※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

手稲区周辺の小児科を探しています。発熱の原因が特定されず、不安です。他の小児科も同じ対応でしょうか?

札幌市手稲区周辺でオススメの小児科ありますか?
子どもが元々鼻水で薬を処方してもらっていましたが、1週間後くらいに39℃の発熱で再受診しました。「今さら熱が出るのは元々の鼻水との関連は無さそう。何らかの別な感染症をもらってきたんでしょう。」と言われましたが、発熱については特に検査することもなく、原因は特定されませんでした。どこの小児科もこんな感じでしょうか?

コメント

ママリ

あらきこどもクリニック、お勧めです!
新しくできたので綺麗ですし、先生、看護師さん、受付の方、皆さん優しいです😭✨

先生も話を聞いてくれますし、必要な検査も割と早くしてくれる印象があります!

• ママリ

ママリ

検査についてですが、今まで色んな小児科に行った事がありますが、発熱初日で詳しい検査をしたことはありませんね💦💦

大体、発熱して3日4日下がらないとじゃあ検査してみましょうかって流れかと思いますよ🤔
    明らかに、意識が朦朧としていて緊急な検査が必要!と判断されたらすぐ検査するかもしれませんが…。

風邪でも熱は出るのでその度に血液検査をするのは可哀想ですし😭💦💦

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!金曜の夕方から発熱して、日曜の夜まで熱ありましたが、今日から発熱してないので、もう検査したりしないですよね😅

あらきこどもクリニック、いいんですね✨保育園行く時通る道で見かけて気になってました😃
    情報ありがとうございます😊

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

もう解熱しているのであれば大丈夫じゃないですかね?😥
    今はコロナもあるので心配ですが、風邪であれば色んな菌あるため特定するのも大変だし、特定した所で風邪に効く特効薬はない!と言われました💦

息子は高熱が40度続き4日目でインフル、アデノ、溶連菌、RSなど全て陰性で、流石に上記が全て陰性でこんなに高熱は続かない。となり、尿検査、血液検査をしておしっこに細菌が混ざり感染症を起こしていました💦
    ただその時は今までにないほど、ぐったりしてずっと寝ているし、風邪ではない!と感じるほどでした💦

そういった感染症は抗生剤を使わないと解熱しない。と言われました!

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、特定したところでって感じですよね😅

息子さん大変でしたね💦

うちは食欲もあり元気だったのと、中耳炎にもなっていて抗生剤出してくれたので、それで熱も下がるだろうという見解だったのかもしれませんね😅

初めての発熱でわからないことだらけで心配でしたが、色々詳しくありがとうございました😊

• 4月20日
むぎちゃ

かかりつけは東区ですが
熱を出した時点で
ありとあらゆる検査してくれますよ🙆

休日の急な発熱には
年中無休の手稲耳鼻咽喉科に
息子を連れていきますが
そこでも しっかり検査してくれます😂

変えましょう!かかりつけ!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱を出した時点でありとあらゆる検査してくれるのすごいですね✨友達もちゃんと検査してくれるところと薬だけ出してもらいたいところ使い分けてるって言ってました🤣

手稲耳鼻咽喉科、ちゃんと検査してくれるんですね✨
    情報ありがとうございます😊

• 4月19日

めちゃくちゃ体調悪そう、明らかにヤバいな以外だと、大体3、4日高熱続いていたら血液検査とかやると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初日で検査することはあまり無いんですね😅
    普通は先生から、3、4日高熱続いてたら血液検査とかするので、また来てください、とか言ってくれますかね😅?

• 4月19日

退会ユーザー

もしまだ熱下がらないようなら〇曜日来てね〜とか言われる事が多いです🤔その時に、血液検査しますとかは言われたことないですが、聞いても良いと思います‼️その日に血液検査とかはする感じですか?みたいな☆

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😃

初めての発熱でわからないことばっかりで💦色々教えていただきありがとうございました😊

• 4月20日