※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
お仕事

幼稚園に通うお子さんのいるママさん方へ お仕事内容や勤務形態、時間、長期休みの対応方法を教えてください。 専業主婦から働きたいけど、パートは勤務時間が短すぎて雇ってもらえるか心配です。

お子さんが幼稚園に通園されているママさん方に質問です。

どのようなお仕事をされていますか?
勤務形態、勤務時間、幼稚園の長期休み(夏休み、冬休みなど)の対応方法などを教えて下さい🙇

まだまだ先ですが、子供が幼稚園に入るまでは専業主婦をして、幼稚園に入ってから働きたいと思っているのですが、パートにしても勤務時間が短すぎて雇ってもらえるのかな?と思っています。

コメント

ミカサ

今は産休に入りましたが
保育士パート
9時〜16時半
社内小規模託児所なので幼稚園が休みの時は子連れでの勤務になります!

ザト

時短の正社員で、9時半から16時半まで働いています😊💦
通勤に往復3時間弱かかるので、子どもは8時から18時まで預かり保育を利用して幼稚園に預けています。
長期休みも金額が変わらず預けられますし、完全給食なのでお弁当も不要なので、特に長期の対応方法もないですね💦

夢と希望がつまった太もも

販売のパートをしています。
平日は2日4時間で日曜に6時間半働いています。
2号認定を受けているので、預かりは無償でお弁当持参です。長期休みは園の預かり日数が少ないので、足りなければ有休で休む(パートですが有休が使えます)か今まで行っていた一時保育が小学校入学まで預けられるので、なんとかなりそうです。一時保育を使った場合でも補助が出ます。

ちまこーい

長期休みや延長保育ない幼稚園なので夜勤してます😊