※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
サプリ・健康

抜歯後のドライソケットについて、分かる方や経験したことのある方教え…

抜歯後のドライソケットについて、分かる方や経験したことのある方教えて下さい。

ちょうど先週の月曜日に左側の上下親知らずを抜歯しました。
生え方が複雑で深く埋まっていて神経ギリギリとの事で紹介状をもらい口腔外科での抜歯でした。

抜歯自体は少し時間がかかったものの無事に終わったのですが、痛みが引きません。常に膿も出続けている状態です。

寝れないほど痛くはないのですが、食べる時は痛み止めを飲まないと食べれません。

抜歯した場所を見ると穴が見えます。

心配で今日受診してドライソケットじゃないですか?と聞いたのですが、ドライソケットだったら眠れないほど痛いし、仮にそうだったとしても治療法は何もかわらないですから、痛み止めを飲みながら痛みが引くのを待つしかありませんと言われて終わりました。

たしかに調べると眠れない程の痛みのようですが、抜歯してここまで痛み続くものでしょうか?

コメント

きみのすけ

私は歯科に勤めていたのと、ドライソケットになりました。
穴になってるのが見える(血で埋まっていない)ならドライソケットかなぁと思います。
私は眠れましたよ。そして食べるときは痛みはあったし、常に鈍痛って感じでした。
本当は血で満たしてる状態が良いよですがもうそうなってしまっているならそこの部分を埋めてあげると痛みは和らげたりなくなったりはします。(埋めたものを取る処置はありますが。)

• ®️

®️

歯科に勤めてる+ドライソケット経験ありの方有り難いです❣️
    眠れてもドライソケットの場合あるんですね💦
    実は先月右側の親知らず上下抜歯したんです。
    右側の方が更に複雑で1時間程抜歯にも時間かかったのに、一週間後の今頃には痛みは治っていたはずなんです💦
    今回口腔外科に穴が空いてしまってる部分はしばらくすれば肉で埋まっていくので待つのみですと言われてしまい、7日分のロキソニンを出されました😫

• 4月19日
うる

普通は3、4日がピークで徐々に痛みと腫れが引いていきます😭💦
喉の方まで腫れが広がっていませんか?
私は痛みが治らず、喉までぶわっと腫れてしまって、抜歯後感染と言われました💦
抜いた口腔外科で膿を取ってもらい、強い抗生剤を出してもらって家では自分で膿を出すように注射器?も渡されました!

• ®️

®️

コメントありがとうございます😭✨
    腫れはそんなにないんです💦
    腫れよりも痛みで、膿も常に出ているので溜まってるわけではなさそうです😖
    感染の場合もすごく大変そうですね!!自分で注射器を刺して膿を出す事考えただけで恐怖です😫

• 4月19日
  • うる

うる

腫れはないのですね💦
    痛みが常にあるのもお辛いですよね😭

注射器で膿を直接吸い取るわけではなくて、注射器には水を入れて、水の勢いで押し出す!って感じでした😂

早く良くなると良いですね😭✨

• 4月19日
  • ®️

®️

抜歯した周りは晴れてるので、うるさんみたいに重症ではないものの感染もありそうですよね😭
    へぇ〜なんだか面白い😳それで一気に膿が出るとかなり気持ち良さそうですね😍✨
    ありがとうございます😭💓

• 4月19日