※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃい
お金・保険

旦那のファミマクレカ請求額が高額で不満。問い詰めるべき?待つべき?支払い方法も悩み中。

お世話になります。
旦那とは2月に住みはじめたばかりです。
今は私が財布を握っていてお小遣い制です。
旦那には銀行引き落としの楽天のクレカだけ持っていると言われましたが
今日帰ってきたらハガキが届いていてファミマのクレカの支払いのハガキでした。
私もファミマのクレカを使っていたので自分のだと思い見たら
8万円の支払いになっていたのでおかしいなと思い名前を見たら旦那のでした。
先月は使った記録がないし手数料も取られてるので一緒に住む前に使ったのかなと思います。
支払いは銀行引き落としではなくファミポートからの店頭支払いなので月に3000円払えばとりあえずいいのですが
お小遣いから3000円ずつ毎月払っても元金?と手数料でむしろ毎月支払額が時が経つごとに少しづつ増えてしまうと思います。
でも私が支払う義理はないし本人が何も言ってこないのでなんだかハガキを見てからイライラモヤモヤしています。
これは本人に問い詰めた方がいいのでしょうか?
それとも本人が言ってくるまで待った方がいいのでしょうか?
8万円だとお小遣い4ヶ月分です。
どうやって支払わせればいいでしょうか。
アドバイスお願いします(´=ω=`)

コメント

ファミマのクレカはリボですよね?即全額支払い済ませて解約しましょう。リボ地獄は怖いですよ。毎月のお小遣いからいくらか返金させましょう!

• ちゃい

ちゃい

コメントありがとうございます!
    昨日お話しして旦那の小遣いから返金の形にしました!
    ありがとうございました。

• 4月20日
あまね

ハガキが自分のだと思って見てしまったんだけど、これは何?って感じで聞いて、支払い方をどうするのか話しを聞きますかね〜🤔

• ちゃい

ちゃい

フラットな感じで話かけてみました!
    あっちはチャラチャラ話してて糞腹が立ちましたがなんとか返金の形をとらせました🙂
    ありがとうございました。

• 4月20日
ママリ

失礼ですが貯金は何もないのですか?
リボ払いになっているかと思いますので、家の貯金から払います。

• ちゃい

ちゃい

貯金ありますよー。
    ただ自分のお金から、2人のお金から支払うのはどーなのかなと笑
    聞けば8年前の支払いをちまちま払っていると言っていたので独身時代に払っとけよと思いました笑笑
    ありがとうございました!

• 4月20日