※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
家族・旦那

もう限界です。周りに頼る人おらず、旦那は帰ってくるの21時。つわりも…

もう限界です。
周りに頼る人おらず、旦那は帰ってくるの21時。
つわりもまだきつく、娘は夜中も何度も泣いて起きます。21時まで延々と相手しているのもしんどくてテレビに頼ったり、ひとりで遊んでいたら椅子に座って休んだりはしていますが、抱っこすると胃が圧迫されて気持ち悪いし、夕方はワンワン泣かれ気が狂いそうになります。
なんとか頑張って21時に帰ってきてお風呂だけいれてくれますが、それも仕事ためこんでるからもう限界だと。
そうなるとまた寝かしつけまで全てひとり。もちろんそうやって頑張ってる人もたくさんいるのはわかってますが、しんどすぎて今日はお昼寝明けギャン泣きする娘につい怒鳴ってしまって私まで号泣してしまいました。
こんな小さな子に怒鳴るなんて。母親失格です。
旦那にいつか1日だけお願いしてゆっくり休ませてと言っても、じゃあ1日仕事行ってもらおうかな。って。

「育児は24時間休みなし」と、よく聞くセリフを言うと、「でたでた(笑)じゃあお昼寝のときは?全く休めんとか嘘やん(笑)」といって取り合ってくれません。

帰ってきて、まだあまりご飯食べれない私のためにうどんや湯豆腐作ってくれたり、よくやってくれてるとは思います。
仕事行ってお金稼いできてくれてること、買い出ししてくれること、全部感謝してるしお礼も伝えてます。旦那もしんどいってわかってるので、先週の日曜日(旦那は日曜だけ休みです。)も趣味のゴルフに行くと言ってたので、つわりでしんどかったけど行ってきていいよ、と言いました。

私の頑張りが足らないんでしょうか。

2人目産まれたあとが不安で仕方ありません。

よく手伝ってくれてると思うけど、「俺はよく手伝ってるいい旦那だ」と自分で思ってるし、でもそうやって言葉で人を傷つけるというか、ひねくれてるから「いつも育児ありがとう」みたいなことは言ってくれたことありません。
仕事してる人のほうがそんなにえらいんでしょうか。

もう今日しにたくなってしまいました。

コメント

るか

どの口がそんな事(でたでたとか)言っているんでしょうね☺️💕

見ていてとてーも腹が立ちました。
我が家もそのくらいの時間まで毎日ワンオペですが、主人は帰ってきてから皿洗いに洗濯干しに、出来ることはしてくれますし、休日は仕事と趣味のサッカーが無ければ公園へ行ってくれます。

上の2人は父親が違ってホントにくそでしたが😅

頑張っていらっしゃると思いますよ。

旦那さんが育児に関してわかってい無さすぎます。
でたでたとか甘い事を言っている間は、何を言ったところで理解ができないのでしょうけど。。

子供が居て、少しの休息と子供と居ない、ゆっくりできる休息、全然違います😅
お話し合いが必要ですね🥺💭💭

まめ

全然母親失格じゃないですよ。
ワンオペきついですよね🥲
そしてつわり中きついですよね。私も絶賛つわり中ですが、旦那帰りが10時ごろなのできつい時はきついです。

手伝ってるよって自分が思ってるほど相手は思ってないし、過大評価しすぎですよ。

私は生後2ヶ月からワンオペで
精神的にも限界きてる中
旦那はバイク乗ったりしていました。suu さんの娘さんの時に旦那に話して一日休みもらいました。
会社に書類出しに行く予定でしたが、家でて10分くらいで戻ってきてと、電話あり、ないてる娘に電話先でイライラしてるのわかりました。
そこから家事も育児も手伝ってくれるようになりました。

まい

毎日、お疲れ様です😭

ただえさえワンオペ育児でも辛いのに、つわりが重なると地獄ですよね💦

付きっきりで育児した事の無い旦那さんには育児の大変さが分からないんでしょうね😤

私が同じ事言われたら、実家に帰ります💦

私も旦那が週1休みで、帰ってくるのは21時。育休中はほぼワンオペで毎日辛かったです。朝起きると今日もまた1日が始まるのかと憂鬱でした😣

旦那からしたら、休みのくせに何言ってんの?って思ってたと思います💦

私は息子が1歳になってから仕事していて、夜勤のある仕事なので、旦那が一人で育児する事があるんですが、仕事の方が楽だと言ってますよ!笑

取り敢えず旦那さんが休みの日に半日くらい預けて、ゆっくりしてみてはどうですか??
男の人は育児やらせないと辛さが分からないと思います💦

ちいまま

すいません、他所のご主人なのにイライラしてしまいました。
正直帰ってきてお風呂入れただけでなんでそんなに威張れるのか理解できません
誰の子を育ててましてやお腹の子は誰の子やと思ってんねん!!!!ってブチギレそうです..😇

一回ワンオペやってみろと言いたいです!
それでも妊娠中のワンオペは一生分かることはないでしょうけど...

バナナ🍌

死にたいという言葉が出ている時点で、もう限界ですよね💦
旦那さんも、言動がちょっと…と思ってしまいました。
頼れるのであれば、しばらく実家に帰るのもありなのかなと思いました。

suu

皆さま本当にありがとうございます。
まとめての返信で申し訳ありません💦

ここに書いた後、旦那に初めてしにたいとLINEを送ったら、さすがにびっくりしたようで早く帰ってきてくれました。
そのあと話して、月1回1日休みをもらえることになりました!
両親が離婚しており、頼れる実家がないので実家に帰ってゆっくり…とかはできないので、旦那に娘を連れて出かけてもらって(多分実家に行くと思いますが)、大変さをわかってもらおうと思います。
つわりの気持ち悪さや、毎日の大変さまでは分かってもらえないと思いますが、少しでも私のことを考えてくれてよかったです。
皆さまのおかげです。本当にありがとうございました!