※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園から帰ってきた2歳5ヶ月の娘が先生に怒られたと言っています。具体的な理由は分からず、嫌そうな様子を見せています。園長に状況を確認するべきでしょうか?

2歳5ヶ月くらいの娘が
保育園から帰ってきたら
先生に怒られたと言ってきました。
なんて言われたの?
なにしてたら言われたの?
と聞いても、分かってないのか
それは答えてくれません。
ただ、先生怒った〜と
何回も言ってきます。
泣いたりはないですが、
少し嫌そうなというか悲しそうな
顔をする感じです。
別に、悪いことをしていて
怒られたりは全然OKだし
むしろ注意してくださいって感じです。

こういう場合、園長先生とかに
何があったんですかね?という感じで
聞いたりしたほうがいいのでしょうか?

コメント

HYKE

気になりますよね!
心配な気持ちもわかりますが、怒られた理由がわからなくて園長先生に聞くのは行き過ぎかと…

担任の先生ですかね?
直接会えるなら、あまり深刻な雰囲気ではなく、怒られたって言ってたんですが、詳しくわからなくて…教えてもらっていいですか?と聞いてみてはどうですか?直接が無理なら連絡帳とか💡

スポンジ

自分で怒られたって言えるんですね!成長早い😃

送り迎えとかで担任の先生とお会いする時間はないんですか?

担任すっ飛ばして園長先生に聞くのはちょっとクレーマーみたいになっちゃうと思います。

電話で聞くにしても担任の先生にちょっとお聞きしたいことがあるのですが...って感じの方が良いと思います😅

ママリ


コメントありがとうございます!
担任に言いにくいから
園長先生がいいかなと
思ってたけど、
クレーマーになるんですね😱

連絡帳にでも書いてみます😊

(^^)

保育士していました。
連絡帳はずっと残るものなので、もし差し支えなければ直接お迎えの時に聞かれるのがいいのかなぁと思いました☺️
よくあることですよ!怒られた。ということだけが残ってしまって、お家で話して気になって聞いて来られる方。聞いて頂いた方が誤解もなく伝えられると思うので!
まだまだ全部の事をしっかりお家で話せるわけではないので😌
園長に行くと、かなりの大事になるので話せそうなら担任の全然がいいのかなぁと思いました!複数担任だったら聞きやすい先生に聞くのもありかもですね!