※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が鼻水と咳に悩んでいます。耳鼻科と小児科どちらに行くべきか相談中。中耳炎を心配しています。アドバイスをお願いします。

1歳8ヶ月です!

鼻水、咳について教えてください🙇‍♂️

鼻水で夜寝苦しそうだし
結構ダラダラ?出るのが続いてるので
耳鼻科に行こうかな?と思うのですが
咳も多少出てる場合は小児科の方がいいですかね?😢

中耳炎を恐れてるのですが、、、
どっちも行くのは無しですかね?😞💦

アドバイスください🙇‍♂️

コメント

りえ

無しというのは無いと思いますが、中耳炎が怖いのでしたら耳鼻科の方がいいのでは?と思いました!
かかりつけ医が休みの日に耳鼻科に初めていきましたが、もらう薬も一緒でした😅
お薬手帳を見せたからかもですが💦

• ままり

ままり

回答ありがとうございます😊

とっても参考になります😭✨
    耳掃除以外で耳鼻科にかかったことがないのでお薬とか小児科と変わるのかなー?と気になったので、、、今回は耳鼻科に行ってみます☺️🙌

• 4月19日
いくみ

咳は喉の炎症で、耳鼻科は正式には耳鼻咽喉科と言って、咽喉はノドのことなので、中耳炎が怖いならなおさら、耳鼻科に行ったらどうかと思います。

• ままり

ままり

回答ありがとうございます😊

いくみさんの回答で納得して早速耳鼻科に予約入れました🙇‍♂️💓アドバイスありがとうございます😭!!

• 4月19日