※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

1人目は楽勝つわりだったが、2人目は胃もたれと寒気がひどくツラい。比較は難しい。

つわり

1人目が眠気がすごかったのと食欲が増すだけ、匂いは敏感にはなったけど吐き気とかには繋がらず、楽勝つわりだったから、
2人目のつねに胃もたれ状態と寒気がひどいのが地味にキツくてツラい。吐いたりがないだけまだ軽いのかなって思うけど、人と比べるものでもないし……。

コメント

みぃ

私3人目で初めてつわり経験しましたが、多分四六時中気持ち悪い人に比べたら多分全然ましなんだろうけど、

私の場合必ず10時と15時になるとむわ〜っと気持ち悪くなってくるだけなんですが、時間的に見ておなかがすくというか、子供のおやつの時間やん⁉️みたいな感じだったんですが、

これが時間がはっきりわかってるのもまた辛くて…

きっとどのタイミングでつわりきても辛いんだろうけど、私の場合は上2人の時全くなかったから「えっ⁉️」て感じで💦

辛いですよね〜💦なんか周りに言うのもなんだかな〜って感じですよね💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ほんとまわりに言いにくいですー!!!
    夫の職場に吐いて体重減る系のつわりの子が去年いたから、それ知ってる夫に今わたしがツライって言ってもなんかちょっと微妙な反応されそうで言いにくいし😩

それにしても10時15時ってわかってるとまたあの時間が〜って感じでツラそうですね💦

この質問の回答率の低さが共感の低さを感じます笑
    回答きて嬉しかったです。ありがとう☘️

• 4月19日
  • みぃ

みぃ

吐いて〜食べて〜吐いて〜の人の話聞いたり見たりすると、なんかすいませんてなりました💦

職場のコが、めっちゃ吐きたくなるつわりで、いやいやいや…ってなってたけど、自分が気持ち悪いの経験して、「あっ、人それぞれなんですね、感じ方」って思いました😅

• 4月19日