※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

ベビーフードで、れんこん、たけのこ、とうがん、菜の花、セロリ、こん…

ベビーフードで、
れんこん、たけのこ、
とうがん、菜の花、セロリ、こんにゃく
カレー粉、水菜

使われてるものありますか?
保育入ってて、離乳食進めなきゃいけなくて
1歳になるぐらいまでに上のもの(このほかにもたくさんあるのですが…)
をたべさせなければなりません。

ベビーフードに入っててもいいと言われました😅

コメント

甲殻類は、1歳すぎてからではないとアナフィラキシーになり得るので危険ですよ。

退会ユーザー

保育士ですが甲殻類も1歳前にと言われましたか?保育士なので甲殻類は1歳過ぎてからではないといけないこと分かってるはずなのに、、と少しそっちの方が心配になりました。

• 4月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

書かせてもらった食材は、離乳食完了期に食べるものなのに、1歳を目処にたべさせてくださいと言われました(もちろん、焦らなくていいよとは言われましたが)
    一度、食べてない食材があったときに催促されたことがあります😭

また、9ヶ月で保育園いれたのですが、その時に後期食のものを
    すべて食べさせてと言われましたが.9ヶ月と11ヶ月の子じゃ、噛む力も量も、進み具合も違うし、困るなぁと思いましたね。

• 4月19日

退会ユーザー

他のものはいいとして、甲殻類だけは忙してはダメなので(ましてや1歳未満に上げるなんて命に関わる場合のに)保育園側大丈夫かなと思います、、。離乳食はその子によってペースも違うので。ちなみにカレー粉などのスパイスも1歳〜ではないとダメですよ😅色々調べて1歳〜ではないとダメなのもあるので気をつけた方がいいと思います、、。

• 4月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    今は食べにくいだろうけど、キノコ類や野菜などを進めてるところです。保育園入ってなかったら
    絶対食べさせてなかったです😅
    色々食べてくださいと言われた割には、献立表には、その食材は出てきません。食べたことがない献立の時だけ、直前に食べさせればいいのにーって思いました。

甲殻類は心配ですよね。
    ありがとうございます。

• 4月19日