※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での悩みです。仕事始めるけど保育園の対応にイライラ。他の保育園も同じなら移動も考えている。待機児童登録済。

保育園で悩んでます😓
仕事を正社員で始めるのですが、預けている保育園か延長とか土曜日とか預かるの嫌いな保育園で。。
出勤初日は朝早目に預けたい(といっても7時45分)と言ったら娘の組が8時からなのよねー。8時より前に来るといつもの先生が見ることになるのよねー。確認します。
との事で😨、、、仕事遅れるし、普通に7時から預けれるって市役所のしおりに書いてあるのに何でいちいち一言言ってくるかなーー🤯ってイライラします。

保育園てどこもそんなんですか?

近くの違う所に移動しようと思って待機児童登録していますが、そこにまだ見学行った事なくて、今後空きが出たら見学も行かせて貰おうと思っているのですが。。そこもおんなじ様な感じだったら嫌だなあと思います😓

コメント

h.s.mama♡

保育士さんが言ってくるのですか?💦
保育士として働いていますが、そんなこと保護者に言いませんよ…😰クレーム問題に発展します、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー😭やっぱおかしいですよね!!口コミ検索したら延長や土曜保育嫌がられる保育園って書いてあってたので、土曜日は仕事ありますが頑張って家族でどうにか見ますね。って言ったら助かりますーって言われて、その後平日も延長せずに家族にお迎え頼めないか?って聞いてきてキレそうになりました😓

正社員て伝えてるのに、延長なして仕事できる訳ないじゃん!いちいちすみません、無理ですって伝えないといけないのがストレスです😭

• 4月19日
yuⓂ︎e

役所に報告した方が良いです!!
提出しているものと保育園での現状が合っていないので。。
そんなこと言ってくる保育園ないですよ😂
びっくりです!

• yuⓂ︎e

yuⓂ︎e

8時より前ならいつもの先生が見ることになる
    ➡︎それで良いのでお願いしますってかんじですよね😂

保育園の対応が酷すぎてイライラしますね😂😂

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー😓いちいちなんでお願いしないといけないのか意味不明です。預かりたくないなら時間訂正しろ!って思いました😭

延長だと子供が寂しくて泣くのよーとか、8時前だといつもの先生が居ないから〜とか言い訳してくるんですよ😓
    別におもちゃ置いてたら遊ぶと思うんですけどね。

• 4月19日