※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児の癇癪について不安です。周りの子供との違いに悩んでいます。どう対処すればいいでしょうか?

2歳4ヶ月の息子がいます。
今年からプレ幼稚園に通うのですが、準備会の時
周りの子はみんなきちんと座ったり先生がおもちゃの時間終わりと言ったら片付けしたりしてる中
息子はまだ遊びたいと癇癪をおこしそこからずっと1時間半くらい機嫌悪く
周りのママさんもきっと引いていたと思います…😭

家で少し気に食わないと泣いて物を蹴ったり投げたり
叩いてきたり私の育て方が間違えたのかな…
と最近落ち込んだり
もしかしたら病気なのかななど考えてしまいます。

幼稚園の周りの子がみんないい子で私の子供
だけだったのでこの先とても不安です。

2歳児はこんなもんなのでしょうか?😭
やっぱり性格なのですかね(T_T)

癇癪をおこしてる間、みなさんどうしてますか?
見守るのが一番なのでしょうか😭

コメント

ままり

プレ行ってましたが、激しい子いましたよ💓うちも女の子だけど激しい部類です😁😁
片付けできるのも、きっと出来るようになります!
片付けも少しずつ言い聞かせて、みんながしてるとするようになりますよ!
親子分離になったら、びっくりするくらいお利口さんだったりします🥺
私は引かないですよ!
一番ヤンチャの子の親は、ヤンチャですみません。って謝って回ってました😂けどみんな理解してましたよ💕💕

大丈夫です。
うちの息子もそうです😭
支援センターなどの集まりでは、じっと座れないし片付けも嫌がって1人だけ泣いてますよ…
ほんと周りの子はどんな教育してるのか不思議ですよね👀

うちは他のこと(帰ったらテレビ見よっか!とかこれ終わったら遊具で遊べるよなど)で気を紛らわせたり、先生が気を利かせてひとつだけおもちゃくれたりするのでそれで落ち着いてもらうようにしています。

100%落ち着くかといえばそうではないですが…

この時期は仕方ないのかなぁ…って思ってます😭

ともも

まさに同じことで悩んで凹んでいました!
うちもうちの子だけ走り回って言うこと聞かず、みんながお片づけをしてる中、おもちゃを独り占めして癇癪を起こしたり、座らずにうろちょろしたり…周りの子がみんな良い子にしていて、絶対周りのママさん引いてました🥲

解決策ではなくすみません💦