※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのちゃんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒にお風呂場でうんちの時、赤ちゃんは全裸にして、お母さんは洋服を着たままでいいですか?シャワーを使って濡れずにおしりをきれいにする方法を知りたいです。

うんちの時にお風呂場で替えてる方に質問です。
赤ちゃんは全裸にさせますか?
また、お母さん自身は洋服は着たままですか?
うまく濡れずにシャワーをおしりにかけたいのですが、
赤ちゃんも自分も濡れてしまってなかなかうまくいきません。。
何か良い方法があったら教えてください。

コメント

ぬーん

うちは毎回ではないですが洗面器にお湯を入れてそれに座らせてます。裸にはしないです。

  • ほのちゃんママ

    ほのちゃんママ

    洗面器にお湯をいれてるのですね!それだと裸にしなくて済みますね。ありがとうございます!

    • 8月31日
ダニモモ

おしりナップで綺麗に優しく拭いたら大丈夫ですよ〜(^ ^)
夜にお風呂でキレイになるから!わざわざシャワーしないです!

  • ほのちゃんママ

    ほのちゃんママ

    おしりナップは水分多めなのでしょうか。今アカチャンホンポの水99%厚手を使ってるのですが、毎回6枚近くウンチの時に消耗してる上、ハイハイで動き回るためお風呂場で替えるようになりました。おしりナップだけで1、2回でツルんと取れるならおしりナップに変えようかなと思います。

    • 8月31日
  • ダニモモ

    ダニモモ

    そうなんですね〜!確かに4枚5枚は使います…。ピジョンのを使ってますが割と厚めでいいかなと。確かにハイハイでじっとしてくれなくて大変ですよね。
    うちも8ヶ月なんで、おもちゃでつって何とか変えてます(笑)

    • 8月31日
まみさ

一緒の方がいて、良かったです!
動くし夏やしで、ついでに毎回お風呂いれてました笑

浴槽の中で、上の服をまくりあげて洗濯バサミで止めてシャワーしてます(>_<)

  • ほのちゃんママ

    ほのちゃんママ

    動きますよねー汗!同士の方がいて嬉しいです♡洗濯バサミでとめればいいのですね!私は襟ぐりに入れこんでましたが(ズボラ)やっぱりペロンと落ちちゃうんですよね。

    • 8月31日
deleted user

高いですが…パンパースのおしりふきは
絶対一枚で足りますよ(*˘︶˘*).。.:*♡
かなり厚手で大きいので!!
もしくは、100均で霧吹きを買い
暖かいお湯入れておしりふきに
霧吹きするのもありです!( •̀ .̫ •́ )✧

1日1回のうんちなら
そのままお風呂入っちゃいます!
2回ならシャワーですが私も子どもも
洋服着たままオムツとって
洗面器で洗いますねʕ•ᴥ•ʔ

  • ほのちゃんママ

    ほのちゃんママ

    そうなんですね!今度パンパースのおしりふき試してみますね!ありがとうございます♡

    • 9月1日