※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎵🐰
妊娠・出産

現在37週5日の初産婦です。赤ちゃんの体重が大きく、出産が心配です。体験談や応援の言葉をお願いします。

現在37w5dの初産婦です👶🏻
みなさんの出産体験談、応援の言葉をいただきたくて投稿しました。

本日37週の健診に行ったところ、赤ちゃんの推定体重がすでに3200g近くあると言われました💦
まだ赤ちゃんも降りてきていないので、ほぼ予定日に産まれるでしょうとも言われていて、そうなると赤ちゃんは出産時点で3900gぐらいになると言われています…。

妊娠前は身長155cmで60kg近くあって、現時点で+13kgなので、私の体重の増えすぎが原因だと思います。
甘いものを食べすぎました…。
(妊娠糖尿病や高血圧には幸いなっていません。)

初産でビッグベビーで、ちゃんと産めるのかとても不安です。
先生からは、大変かもしれないけど大丈夫🙆🏻‍♀️と言われました。
でも、その『大変かもしれないけど』がとても不安です。

みなさんの体験談、応援の言葉をいただけると幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

推定体重なのでかなり幅がある場合もあります!私は37週の検診で2500くらいかなぁって言われたけどまさかの翌日産まれて2800ありましたし友人も37週で3000超えてて39週の検診で3500あるって言われてびびってたけど産んだら2900しかなかったらしいです😂

  • 🎵🐰

    🎵🐰


    ありがとうございます✨
    推定体重って結構幅があるんですね💦
    そのお友達のように、実はそこまで大きくなかった…ということ祈ります(>人<;)

    • 4月19日
そん

1人目41週で3300g
2人目39wで3900g
3人目37wで3500gで産みました!
エコー全部外れてました😽笑

大変かもしれないけど、はみんなお産は何があるかわからないし、エコーでしか赤ちゃんを予想できないから言っただけで、特に深い意味はないと思います!
医者がアタフタするほどの大変な事態だったら多分帝王切開とか、無痛分娩になると思います🍀

陣痛が始まればあとはなるようにしかならないので、ひたすら終わりを祈るだけです😖❤️❤️笑

自然分娩ですか??この世の終わりの痛さでしたが、もう時間が過ぎるのを待つのみです!笑

私は30キロ太りましたがスーパースピード安産でした💦笑


頑張ってください❤️もうすぐ会えますね👶💗💗💗💗

  • 🎵🐰

    🎵🐰


    ありがとうございます✨
    自然分娩の予定です🍀
    帝王切開や無痛分娩の必要はないようなので、お医者さんからしたら想定の範囲内なのかもしれません😢

    友達やネット上の出産体験談を読んでは不安を蓄積させる日々です😭
    でも実際始まってしまえばなるようにしかなりませんよね…!

    私もそんさんのように安産になればいいなぁと思います(>人<;)

    もうすぐ赤ちゃん👶🏻に会えるのはとても楽しみです♡
    ありがとうございました(*^^*)

    • 4月19日
はじめてのママリ

初産で3700g超でした!
前日の妊婦健診で3200gくらいと言われていたのに、、、😅
生まれてすぐに体重聞いた時は聞き間違えかと思いました笑
私の場合、病院に着いて6時間ほどで生まれました😊
痛みで呼吸もめちゃくちゃでしたが何とかなりました😂

大丈夫です!
お医者さんも助産師さんもついてます!!!
世の中のお母さんみんな乗り越えてるので、華🔰さんにできないはずないです🙌
赤ちゃんに会えるの楽しみ〜と思ってリラックスして残りのマタニティ生活を満喫してください💕

  • 🎵🐰

    🎵🐰


    ありがとうございます✨
    推定体重って結構違うものなんですね🤔
    私もすぐに産まれてくれるといいのですが…😣

    先輩ママさんのように上手くできるか分かりませんが、その時が来たらもう頑張るしかないですよね😂
    赤ちゃん👶🏻に会える日を楽しみに、マタニティ生活も楽しみたいと思います(*^^*)

    • 4月19日
3姉弟ママ

1人目ではないですが、2人目は3800㌘。3人目は、4500㌘ありました!!
頑張ってくださいね😊

  • 🎵🐰

    🎵🐰


    ありがとうございます✨
    3800㌘、4500㌘とは…ビッグベビーですね!👶🏻
    本当に尊敬します😣
    私も3姉弟ママさんに続けるようにがんばります!👊🏻

    • 4月19日