※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エバラ
妊活

新鮮胚移植と凍結胚移植で悩んでいます。凍結胚移植の方が妊娠率が高いという情報もあり、どちらを選ぶべきか迷っています。

新鮮胚移植と凍結胚移植で悩んでいます。
先生は新鮮胚移植も可能だし、落ち着いてから凍結胚移植という方法があるもあると言われました。
ネットをみると、凍結胚移植の方が妊娠率が高いと書いてあるのできになっています。

コメント

ゆうくんママ

凍結胚移植にして、一回子宮を休ませてから移植しました。ついでに内膜炎の検査&治療もしました。
採卵したばかりは子宮が荒れているので凍結胚移植の方が妊娠率が高いんだと思います。

• エバラ

エバラ

ありがとうございます😊
    やはりそういう事なんですね!

• 4月19日

私も迷いました。
結局、凍結胚移植にしましたが、1回目化学流産、2回目流産になりました。

新鮮胚移植試してもよかったかもしれないと思いました💦

次は自然周期で新鮮胚移植してみたいと思ってます😂

• エバラ

エバラ

ありがとうございます😊
    迷いますよね💦
    人それぞれ合う方法が違うとは思いますが、少しでも可能性のある方にと思ってしまいます🥺

• 4月20日

退会ユーザー

凍結胚移植で一度成功されているのなら、凍結胚移植が合ってるのではないでしょうか?

内膜も安定しますし😊

年齢的上がってくると、卵にダメージ少ない、初期胚の新鮮胚移植の確率上がってきますし、どれが正解とかはやってみないとわからないですよね💦

どちらにしても、上手くいくことを願ってます⭐

• 4月20日
  • エバラ

エバラ

ありがとうございます😃
    色々教えていただいてとても参考になります❤️
    現在、生理不順で2か月に1回しか生理がないんです。
    年齢も年齢なので考えてしまいます👀
    michaelさんもうまくいく事を願っています✊✨

• 4月20日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😌

エバラさんの採卵が上手くいきますようにお祈りしています⭐

• 4月20日

通ってるクリニックでも凍結胚移植の方が妊娠率が高いという事で凍結胚移植一択でした!

• エバラ

エバラ

ありがとうございます。
    通われているクリニックでは、新鮮胚移植はしないという事ですか?👀

• 4月19日
ぶんまる

私も不妊治療中に同じように凍結胚移植の方が確率高いと調べてたので、凍結胚移植にしました!

• エバラ

エバラ

ありがとうございます😊
    実は私も第1子を凍結胚移植で授かり、今回第2子に向け体外受精を行います♡
    明後日採卵で、前回のように凍結胚移植かと思っていましたが今日の受診で新鮮胚移植も出来ると言われて迷っています。

• 4月19日
なのは

上の子は新鮮胚移植で授かってます。一般的には凍結胚移植の方が妊娠率が高いかもしれませんが、新鮮胚移植は採卵周期でしかチャレンジできないことなので私なら新鮮胚移植が可能ならやります!
ちなみに私の姉も新鮮胚移植で授かってます!

• エバラ

エバラ

ありがとうございます♪
    確かに採卵周期でしか出来ないのでチャレンジしてみるのもいいですね👀‼️
    もし分かったら教えていただきたいのですが、普段生理が不順でも(2か月に1回)新鮮胚移植をしてもさしつかいはないのですか?

• 4月20日
  • なのは

なのは

個人的には絶対にチャレンジする価値があると思ってます!姉にもゴリ押ししました(笑)
    私も生理周期が整わないタイプでしたが、新鮮胚移植しても問題なかったです!
    ショート法だったので採卵前からホルモン剤でコントロールしてたし、移植後も判定日まではエストラーナテープとルティナス使ってました!

• 4月20日
  • エバラ

エバラ

ありがとうございます✨✨
    私も現在ショート法です😃
    私の通っている病院は、凍結融解による胚のストレスも考えて、まずは新鮮胚移植を進めているみたいです👀

• 4月20日
  • なのは

なのは

なるほど!融解による胚へのストレスを考えて新鮮胚移植を進めるんですね!
    どちらにせよ、無事に採卵が終わり、移植もうまくいきますように!

• 4月20日
  • エバラ

エバラ

はい😊明日、採卵してきます✊
    色々教えていただいてありがとうございました🌸

• 4月20日

同じく新鮮胚か凍結胚かで悩んでいて、皆さんの回答含めとっても参考になりました。
先生に前回は凍結胚で妊娠まで至っているので、もしかしたら凍結胚の方が合っているかもしれないが、そうでないかもしれないし、どちらでもよいと言われました😅
採卵を終え、昨日自己注射も頑張ったので無駄にしたくないと新鮮胚に決めてしまいました💦
凍結胚の方が妊娠率高いという情報も見かけ不安ですが😭、母数が多いから確率もあがるのだろうと考え、挑戦してみます・・。

まずはお互い移植まで辿り着けますように!✨