※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや0924
子育て・グッズ

最近1人座りができるようになり、バウンサーが前のめりになって怖いです。リッチェルのごきげんチェアを考えています。使っている方の感想や写真を教えてください。

離乳食を食べさせる際にバウンサーに座らせていたんですが
最近1人座りができるようになり、
バウンサーに座らせると前のめりになって
落ちそうで怖いです;_;
なのでそろそろご飯用にイスを買おうと思うんですか
リッチェルのごきげんチェア?
を買おうかなと思っていたんですが、
持っている方どんな感じか教えてください!
できればお子さんが座ってる写真も見せて欲しいです!

コメント

ととこ。

写真はないですが愛用しています☆

単純に豆イスと豆イス用のテーブルを買うより安かったので購入しました( ´ ▽ ` )
収まりもいいようで嫌がることなく座っています。

本人が嫌がったりはしていませんがプラスチック製で通気性は皆無なので夏場は蒸れてちょっとかわいそうかな??と思うことはあります。

それ以外ではとくに不便を感じたことはありません☆

• あや0924

あや0924

夏場たしかに暑そう!
    安いからいいですよね!
    やっぱりそこが一番の購入ポイントでした(^^)

• 8月31日
take*

リッチェルのごきげんチェア を腰がすわってから〜最近まで使ってました。
最近買い替えたので、デメリットばかり書いてしまったらごめんなさい(^_^;)

最初は娘も気に入って使っていました。
でも離乳食の食べる回数や食事時間が長くなるにつれ、姿勢の悪さが目立ってきました。

姿勢が悪くなる理由は、娘の足が短いため、踏ん反り返って座ってしまうんです。
やはり足が地面に付かず、ふらふらしてるのが嫌みたいで。
最初はキチンと座るんですが、段々姿勢の悪さが目立ち、背骨に悪そうだし、踏ん反り返って座るせいか、お腹がテーブルにつかえて、食べるのを途中で止めるようになりました。
それが嫌で足の高さを調節出来る椅子を買いなおしました。

お子さんが椅子や地面に足が届くようなら利用してみてはいかがでしょうか?ちなみにうちの娘は身長が70cmくらいです。

• take*

take*

追加で。
    床で使ったことあるんですが、離乳食中に食べるのを嫌がり暴れだした時、足で地面を気付けすると、椅子が地面から浮き上がることがありました。椅子が軽いので、暴れた時に注意は必要です(>_<)
    あと知恵がつくと、写真のように食べながら遊ぶことも…大人が考えないことを、娘は軽々としてました(/ _ ; )

• 8月31日
  • take*

take*

すみません↑の記事の訂正で。

足で地面を気付けすると、

足で地面を蹴り、

• 8月31日
  • take*

take*

あと、お節介かもしれませんが(^_^;)

やはり椅子は座らせて選ぶのがいいと思いました(^_^;)写真は西松屋で選んでる時に撮った写真です。写真右の椅子を最終的に買いました。足も座る部分も高さが調節でき、最高です(^_^*)「部屋が狭くなるから、リッチェルのごきげんチェアを大人用の椅子に設置すればいいやー」と思ってましたし、お安いし。けど今は反省…ですね(/ _ ; )

ホント、椅子って座らなきゃ分からないので、主さんに1度、使ってたリッチェルの椅子を貸してあげたいくらいですね(>_<)

• 8月31日
  • あや0924

あや0924

たくさん写真付きでありがとうございます!
    まさに安いし今あるイスにつけられるしと思ってリッチェルを購入しようとしてました!

なんか反省…笑
    いろいろアドバイスありがとうございます!
    リッチェル買う前に相談させていただいてよかったです♡
    西松屋とかいって見てから購入するか考えてみます…!
    やっぱり食事は大事だからしっかり座って食べてもらいたいですもんね!

• 8月31日
あーば

写真撮ってなかったのではれませんが…。
写真のやつを使ってます!

バンボみたいに股などで止まるところがなく、少し滑りやすい?素材なので一人座りができるようになったばっかだとするーっと落ちてく可能性もあるかもしれません!
床に置いてとかなら危なくはないと思います♫

軽くて実家や義実家の時に持って行きやすかったり
ベルトの部分にごはん粒とかすごくついても、そのまま本体ごと洗えるので衛生的にも保てます♫

• あや0924

あや0924

そのまま洗えるのはいいですよね!
    バンボは高くてなんか買うのためらってしまって安いし長く使えそうだかいいかなと思いました♡
    ありがとうございます!

• 8月31日