※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいふ
サプリ・健康

今32週目なんですが、髪型で悩んでます。胸下ぐらいまであるんですが短…

今32週目なんですが、髪型で悩んでます。。
胸下ぐらいまであるんですが短くするかしないかで悩んでます。
経産婦の方どうしましたか?
よろしくお願いします!

コメント

FU_san

私は腰まであったのを肩まで50センチ切りました!
結べないと赤ちゃんに掴まれると痛そうなのでギリギリ結べるくらいにしました。
ドライヤーしているひまないし、ドライヤーの音で起きるし。
ドライヤー中て他になにもできないですよね。。
入院中もなにかと切っててよかったなーと思いました。。
うちは真冬生まれでしたので尚更。。

らいふ

ありがとうございます!
やはりそうですか。。
わかりました!

♡くれちん♡

毎回毎回髪型悩みますΣ(´□`;)
結局そのまま…お産になってしまうパタンでしたw
今回は、バッサリ切ろうかと考えています。
髪が長いと手入れも出来ないし、授乳中等自分の髪が赤ちゃんには付いちゃうし…イライラしなきゃいけないのなら、バッサリいった方が、スッキリしますよね。

mayu8042

産後は縛れる方が楽です。ボブとかギリギリ結べないと顔にかかって鬱陶しいですよ。
でも長すぎると、ドライヤーかけてる間にギャン泣きとかあるので、結べるギリギリが楽なのかなぁと。

でも一ヶ月検診で綺麗に巻いてる方とかもみえるので、気合い次第なのかも?
私は前回は産後の抜け毛が酷過ぎて、セミロングからベリーショートまで切りましたが、短過ぎても寝癖やらすぐに伸びるとか気になりました(^_^;)

しまほっけ

私はショートでしたが、出産に合わせて縛れるくらいまで伸ばしましたよ!肩ギリギリくらい。
ですが、失敗だったと思ってます😅
産まれてみるとシャンプーの時間も乾かす時間もないので傷みまくりで…
ショート✕ヘアバンドが最強だなって思ってます。。