※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さめ
子育て・グッズ

おしっこ漏れがひどく、オムツを履いている女の子の体重は12キロ。ビックサイズのオムツに変えたが漏れ続け、外食時や特定の椅子で漏れる。メリーズに変えてから漏れがひどく、3日に1回漏れる。

おしっこ漏れがひどい…。

女の子で体重は服着て12キロです。
Lサイズでしょっちゅうおしっこ漏れだったので
一ヶ月前からビックサイズにしたのですがそれでもしょっちゅう漏れます。

飲んでいる量もそんなに多くないと思います。

座ってる時にした時とか寝起き確認したときは高確率で漏れてます。
外食の時も相性の悪い椅子とか、特に回転寿司の椅子わかる方いますか?あれに座っていると100パーセント漏れます…。

今日はもう特別やばくて3回ズボンビチョビチョにされました。

オムツ履いているのに何ででしょうか?

おむつはメリーズです。
ムーニーが良かったのですが値段高いのでメリーズに変えたらもうこんな毎日です。

3日に一回は必ずおしっこ漏れます。こんなものなのでしょうか?

コメント

Z

オムツは体型で合う合わないあるみたいですよ!
うちも息子はずっとパンパースでした。マミーポコは合わず。
娘はパンパース合わずムーニー使ってます!

  • さめ

    さめ

    やっぱりこれだけ頻繁に漏れるということは合っていないということでなんですかね…。
    娘さんはパンパースからムーニーに変えたとき(合わないオムツから合うオムツに変えたとき)全然漏れたりしなくなりましたか?

    • 4月19日
  • Z

    Z

    娘はぜんぜん漏れなくなりました🙌

    ちなみに息子の場合は漏れではなくかぶれが増えてパンパースに戻すとそれも改善されました😊

    • 4月19日
  • さめ

    さめ

    漏れもかぶれもそんなに変わるんですね!!だとしたらうちの子メリーズかなり合ってないです😢
    おむつのメーカー沢山試してみます!

    • 4月19日
★☆

メリーズが合わないのではないですか❓
うちも上の子はムーニーだったので下も使ってたら合わなくて下の子はメリーズです☺️

  • さめ

    さめ

    やっぱりこれだけ漏れるということは合っていないということなんですね…。
    親的には近所の薬局で沢山入って売ってて安くてふわふわでメリーズ気に入ってたんですけどメーカー変えた方がいいですね😢

    • 4月19日
さとぽよ。

合ってないのか量が多いのかかなぁって感じます。
2歳半くらいから、夜はオヤスミマンにして漏れなくなりました。
昼間はずっとパンパースです。

  • さめ

    さめ

    すみません!下に返信してしまいました!

    • 4月19日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    昼は漏れたことないですね。
    夜はかなり漏れることが増えて、オヤスミマンにした感じです。

    • 4月19日
  • さめ

    さめ

    昼は漏れたことないんですね😳す、す、す、す、凄い!
    きちんと合ったおむつ見つければ漏れずに過ごせるんだと希望が湧きました🥺
    ちなみに、マミーポコ、ムーニー(こちらはかなり優秀でしたがそれでも3日に1回漏れていた)ダメだったのでパンパース試してみようと思います!

    • 4月19日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    男女でも合う合わないあるみたいで、男の子はパンパース率が高い気がしますね☺️
    15キロ越えてからビックですがそれまではLでしたね。

    • 4月19日
  • さめ

    さめ

    なるほど!パンパースも沢山入ってるので好きです!パンパースは生まれた時から生後5ヶ月まで使ってました!その時はうんちがまだ凄く柔らかくてうんち漏れが酷くてメーカー変えたんですけど今はうんちも硬くなったので再挑戦してみます!
    体型や男女で合う合わないの差が出るなら、うちは女の子なのでもしかしたらまた漏れちゃうかもくらいで軽い気持ちで試してみます☺️
    ありがとうございます😊

    • 4月19日
さめ

Lサイズの時は容量オーバーって感じだったんですけど今はおしっこがパンパンの時でも漏れてない時もあれば少量でも漏れてるときがあったりと多分合ってないような気がしています。
漏れるって普通だと思ってたんですけど、漏れないのが普通なんですね😭

deleted user

寝起きにおしっこ漏れしたときはお腹側と太もも側、どちらから漏れてそうですか?🤔
太もも側からなら、オムツの足回りのゴムがゆるいのかもしれないのでパンパースがおすすめです☺️!
メリーズはけっこう足回りのゴムにゆとりがあるのかうちも高確率で漏れてましたが、パンパースに変えてからは漏れなしですよ😄
夜は量がかなり多くて、パンパースのビッグでも漏れがちなのでオヤスミマン使ってます🍀

  • さめ

    さめ

    圧倒的に太もも辺りからの漏れが多いです!!
    昼間も頻繁に漏れるんですけどこちらは100パーセント太ももです!
    メリーズ太もも緩めなんですね🤔
    うちの子多分もしかしたらどちらかというと細身なのでパンパース一回試してみます!

    • 4月19日
ぽん

12,5kgの息子はグーンのL履いてて一度も漏れたこと無いです😊
柄もミッキーで可愛いので一回試してみるのオススメです🤗

  • さめ

    さめ

    グーン試してみます!ミッキー大好きなので絶対喜ぶと思います😊

    • 4月20日