※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

公園の砂場にたくさんの蟻がいて困っています。市に相談して解決できるでしょうか?対策はありますか?

屋外なので、虫や蟻がいるのは当然の事とはわかっていますし、私は、そこまで虫が苦手と言う感じではないのですが………

娘とよく行く、近所の公園の砂場に、めちゃくちゃ蟻がいます🐜砂場の一角に蟻が巣をいくつか作っているみたいで、本当にウジャウジャと砂場内を歩いてます💦

これって、市とかに連絡すれば、なんとかしてもらえるんでしょうか⁇

もう、仕方のないこととして、この時期は、その公園でのお砂遊びを諦めるしかないでしょうか⁇

何か対策とか出来ますかね🤔?

コメント

我が子が1番❤️

私ならですが、市に頼んでも、駆除するためになにか薬品的なもの使われたとしたら、そっちの方が気になるので、砂場で遊ばないという選択すると思います🙋🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

子どもが遊ぶ場所なので、殺虫剤等ではなく、勝手に、お砂の入れ替えや掘り起こしを考えていましたが、確かに、薬品での駆除もありえますよね💦

もう諦めるしか仕方ないですね😭

コメントありがとうございました✨

• 4月19日

蟻さん気持ち悪いけど害虫ではないので何もしてくれない気がします😅
地道かもしれませんが巣を水攻めしたらセルフ駆除につながるかもしれません笑

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね😭
    まぁ、駆除しても駆除してもって感じだから、そうかなぁとは思いつつ、何か策があるのかなぁと思い💦

水攻め‼︎
    これ以上、増える様ならやってみます。笑

• 4月19日