※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリ
家事・料理

3歳の子の朝ごはん、皆さんいつもどんなメニューにしてますか?うちはマ…

3歳の子の朝ごはん、
皆さんいつもどんなメニューにしてますか?
うちはマヨトースト、スクランブルエッグ、温パプリカ、ヨーグルトグラノーラが多いです!
朝ごはんのレパートリーが少ないので、参考にさせていただきたいです♪

コメント

キーウィー

保育園に通っているので、とにかく簡単に食べてくれるものが多いです!
海苔巻きorおにぎりにバナナヨーグルト、コーンスープ
たまにピザトーストにバナナヨーグルト、コーンスープにすることもあります!

• アリ

アリ

コメントありがとうございます😊
    うちも幼稚園始まったので、ぱぱっと食べれる物増やそうと思います^ ^
    ありがとうございます♪

• 4月19日
ありさ

うちはご飯派なのでふりかけご飯、海苔巻き、おにぎりにウィンナーとか卵焼きが多いです!

• アリ

アリ

コメントありがとうございます😊
    ご飯の時もたまにあるので、参考にさせていただきます♪
    ありがとうございます!

• 4月19日
take-chan

主食は、おにぎり、海苔巻き、焼きおにぎり、ロールパン、サンドイッチ、ジャムトーストのどれか
おかずは、目玉焼き、スパニッシュオムレツ、ウインナー、ハム、ベーコン、チーズ、トマト、コーンサラダ、キュウリの中から3種ほど組み合わせ
デザートは、果物(バナナ、いちご、りんご、みかん、キウイが多いです)かヨーグルト
って感じです🤔
上の子が大体〇〇食べたいとリクエストをしてくるので、出来るだけ作れるようにしてます💦
シリアルはオヤツだと思ってるみたいで、朝出したら「これはおやつだよ」と言われたことあります😭

• アリ

アリ

コメント、詳しくありがとうございます😊
    忙しい朝にちゃんとリクエストに答えてあげるなんて!!素晴らしいですね⭐️
    朝からバランス良く食べられてて羨ましいです😆
    オヤツとご飯の区別出来ててエライですね🥰
    参考になります!ありがとうございます!

• 4月19日
  • take-chan

take-chan

もうすぐ仕事復帰なので朝はバタバタになりそうですが、なんとか頑張ろうと思ってます💦
    というか私も子供達も固定メニューでいいんですが、主人が固定メニュー嫌がるので色々組み合わせるようにしてます😭(そんな文句言うなら早く起きてきて作ってよと思いますが💦)

• 4月19日
  • アリ

アリ

仕事されてるとますます忙しくなりますね💦
    私なら文句言われた時点で明日から作るのやめてやります笑
    旦那さんに合わせてあげるの偉すぎます🥲

• 4月19日
えくぼ

うちはもうすぐ3歳です
朝はなかなか起きなくて時間との勝負!!!
・フルーツ必須なので、今の時期はいちごとバナナは毎日+りんご等
・主食はコーンフレークや食パン(ハムチーズ、ジャム)、ドーナツ、クリームパン、蒸しパン等その時に家にあるもの
・ヨーグルト(毎日ではない)
・牛乳

ごはんの朝食が健康的で憧れるけど、自分に余裕がない笑

• アリ

アリ

コメントありがとうございます♪
    フルーツ取り入れるの良いですね!うちはおやつの時以外出さないので、今度出してみます😄
    分かります!和食って体に良さそうですよね!でも手軽なパンに頼っちゃいます🍞

• 4月19日