※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたこ
お仕事

保育園の預け時間について悩んでいます。フルパート勤務を考えているけど、早めの時間に預けてもらえないかと思っています。

保育園に預ける時間について!!愚痴です。
今は慣らし保育中なので9時に預けて2時過ぎに迎えに行ってます。
そろそろ慣らしが終わりそうなのですが…
私はシングルですし、扶養内とかでは無いので短い時間とかではなく長く(フルパートぐらい?)で考えてるんですが…
なるべく8時半すぎに預けてもらえると…と😱
え?無理じゃん?9時から働こうと考えるのに8時半すぎって(笑)保育園の意味…ちょっとイラッとしてしまいました💦
標準時感なら7時45分からいいんですよ?
気にせず預けちゃっていいですよね💦
子供は可哀想だけど生活のためには働かないと😱

コメント

NAO

標準時間だから7時45分からOKではなくこの時間の仕事だからとゆう形の預け方になります。
私もシングルでフルタイムで仕事してますが通勤時間➕10分ぐらいの時間に預けてます。

• ばたこ

ばたこ

8時半すぎじゃ仕事間に合わないんですよね~7時45分に預けるわけじゃないけどその時間からOKってことになってるんけじゃないですか、なんでそんなこと言われなきゃ?ってことです。

• 4月19日
もも

うちの園だと、担任が8時半~なので、できればその時間に来てもらえると連絡事項があったときにスムーズなので…と言われています😌
普通に仕事の関係で8時半前に来てる子たくさんいるみたいですが🙌
園が理由まで言ってくれたら質問者さんの受け取り方も違ったかもしれませんね💦

• ばたこ

ばたこ

そうなんですよ!!理由は?って思ってしまって💦
    代弁ありがとうございます✨
    近所で働けたらゆっくり行きたいところですが…道も混むし…働いてる人が多いのになんで?って思ってしまいました。

• 4月19日
じゅん

気にせずに仕事始まる少し前に預けていいと思いますよ〜✨
定型文のように言ってるんだと思います💦

みんな8時30分だったら、育休復帰でフルタイム働いてるママとか無理ですから😅😅😅

• ばたこ

ばたこ

そう言ってくださってありがとうございます✨
    定型文なんですかね…上の方の言うように理由は?って感じで…確かに子供はまだまだ慣れない環境かもしれないけど働かないと生活出来ないよ!って感じで…

そうですよね💦忙しいママさんだっていますもんね~まさか田舎だからそんなにいないの?そんなわけやいよな?とか考えちゃいました💦

• 4月19日