※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人の結婚式に参加するか悩んでいます。感染拡大で不安で、医療関係者の友人もいるため。祝儀を包んで欠席を考えています。

結婚式参加について
皆様ならどうされますか?

今月末、学生時代から仲の良かった友人の結婚式があります。新郎新婦共に県外の友人が多く、関東関西といろいろなところから参列客が来るそうです。
私たちの住む県は関西の変異株の影響もあるのか、ここのところ急速に感染者が増えています。
私の結婚式にも来てもらったし、招待された頃にはコロナも殆ど出ていなかったため是非行きたい!と思っていました...しかし感染者の増加が著しく、小さい子どもがいることもあり恐怖心の方が勝っています。
友人は医療関係者が多く、私自身も育休中ですが医療関係者...大変そうにしている友人たちを見ているとこのまま参加で良いのかとモヤモヤしています。
欠席するなら直前なこともあり、祝儀を多めに包んで電報を打とうと思います。

ここにこんなに書く時点で欠席の理由を探しているのだとは思います...ただ大切な友人、決心がつかないところです。

コメント

ままり

直前での欠席は、本当に迷惑かけるし悩みますね💦
新郎新婦も、正直なところはいつ誰から欠席の連絡来るのかヒヤヒヤしてるんじゃないかと思います😣

でも私なら、誠心誠意謝罪して多めに包んで欠席させてもらいます😭
あの人の式に参列しなければ…と思いたくないので😭

はじめてのママリ

私だったら欠席すると思います、実際GWの都内での結婚式を欠席で返信してあります💦

ただ、関西での変異株が増え始めたのって昨日今日の話ではないのでもう少し早く検討してあげてほしかったなあとは思います…。お子さんもかなり小さいですし、もっと早くに欠席を考えてもよかったかもです…。それも含めてきちんと謝罪の上での欠席で良いと思います☺️

ご祝儀多めに包んで電報はとっても相手の気持ちに寄り添っていて良いかと思います✨
(料理とか、もうキャンセルできないですもんね)

結婚式ってやっぱり食事の場でもあるのでリスクはかなり高いと私はおもっています。親戚がお葬式クラスターでエクモ行きになったので😭

文からもご友人への申し訳ない気持ちはとても伝わりました。きっと、わかってくれると思います♪

後悔のない選択をしてほしいと思います!

私なら 欠席します💦 何かあって後悔しても遅いですし… 小さい子がいるから というのは 正当な理由になると思います💦

Pegasus

今月末ですよね?そうすると私ならとても行ける気になれません( ; ; )

こんな情勢なので、急なキャンセルは向こうも承知していると思いますよ!同じ生後半年の子がいますが、不安ですよね泣

スライム

今流行っている変異ウィルスは、3歳以下の子供で死亡率高いみたいです💦
というか医療関係者なら勤務している医療機関で制限とかないのかな?と思いますが💦
本当悩みますよね😭
でも、医療崩壊もささやかれているのでコロナなっても病院入れるかわかんないし。。。バルーンのちょっと派手目の可愛い電報と御祝儀でいいと思いますよ😉

はじめてのママリ🔰

親戚の今週末の結婚式ですが、先日キャンセルの連絡をしました!
コロナ怖いですよね..悩みました😔🌀

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました😊
連絡は早い方がいいと思い、意を決して連絡しました!

友人も気にしないでと言ってくれ、申し訳ないながらも安心しました!
当日は場を華やかにするような電報とご祝儀を送ろうと思います!