※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

離乳食後期、麦茶の量はどのくらいが適切ですか?ミルクは減ってきています。

離乳食後期です。どなたかおしえてください(^o^;
生後9ヶ月で、後期の前半ですが、
離乳食と一緒にのませる麦茶などは
どのくらいの量を飲ませていますか?
離乳食後のミルクはあまり飲まなくなってきました。

コメント

RRmama

離乳食と一緒に麦茶はほぼ飲まなかったです!

固形物になり始めてから飲み込むのにお茶を欲しがるようになりましたよ!

離乳食直後にミルクあげてますか?

• くるみ

くるみ

ご回答ありがとうございます😊🎶遅くなってしまってすみません💦
    そうなんですね!直後にミルクあげておりますが、だいたい100ml以内です😊
    コップの練習とかはどのようにされていたんですか?😊💡

• 4月23日
  • RRmama

RRmama

直後に飲まさずに離乳食と離乳食の間に飲ますのはどーですか?

直後だとそんなに飲まないと思うので食間にうちは飲ませてましたよ👍

コップ練習は練習させたって感じではなくて10~11ヶ月頃から自ら飲み始めましたよ!大人が飲んでるの欲しがって🙄

• 4月23日
  • くるみ

くるみ

コップ飲み、すごいですね😊👏

そうですね、できるだけ、離乳をすすめたいので、お茶の量を調整しながらいろいろとやってみます🎶
    お忙しい中、ご回答ありがとうございます✨お返事遅くてすみませんでした💦

• 4月30日
ママリ

同じく生後9ヶ月ですが、うちはこぼしながらですけど1回100〜150くらい麦茶飲みます🙂
食後は授乳なしで、食間にあげてます😊

• くるみ

くるみ

ご回答ありがとうございます✨お返事遅くなりすみません💦

うちの息子もこぼしながら(笑)、毎回だいたい100mlの紙パックが空になってます😊
    食間だと、離乳食と離乳食の間に毎回あげてるかんじですか?😊

• 4月23日
ママリ

そうです😊1歳くらいになればそこをおやつに置き換えられるので良いかなぁと思って✨
9時15時とかだとお昼寝とかぶることが多いので、昼寝までにあげられるように少し早めに飲ましてます😊

• ママリ

ママリ

返信場所間違えました💦

• 4月27日
  • くるみ

くるみ

ご回答、ありがとうございます🎶
    そうなんですね!参考になりました😊!お忙しい中、ありがとうございました😊✨
    お返事遅くて、すみませんでした💦

• 4月30日