※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uka.
妊娠・出産

2人目は小柄で2100グラム。助産師から早く生まれるかも。同じような方、小柄ちゃんは早いですか?

1人目に比べて2人目が小柄ちゃんだった方いらっしゃいますか?分娩時間はどうでしたか??

1人目、約3400グラムあり14時間で産まれました👧🏻
2人目は34週現在、推定で2100グラムでちょっと小さめだそうです。

助産師さんからは、するん!と産まれちゃうかもね!と言われ、陣痛がきたら15分間隔ですぐに連絡するよう言われました。

同じような方、やはり小柄ちゃんは生まれるのも早いですか?👶🏻

コメント

ママリ

1人目が約2.900gで5時間
2人目が約2.600gで2時間
3人目が約3.000gで5時間くらいだったので、小さめの方が早いような気がします😅

が、大きさ関係なく、経産婦はMAXの陣痛(子宮口全開)になってからがはやいです!
3人目は全開してから10分だったので、さすが3人目!って感じでした😅

ママリ🔰

1人目同じく3400gぐらいで7時間で出産👶
2人目は2900gで4時間でした👶

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    3人目は3900gで1時間半です😂3回力んで出てきました👏

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

うちも下の子34〜38wの出産前日まで2100g推定で小さいと言われてましたが生まれたら2800ありました☺︎
上の子と300gくらいしか差はありませんが本当にすぐ生まれましたよ!高位破水からでその後すぐに3分間隔の陣痛、40分後には生まれてました🤣

ママリ

一番大きかった次男が一番楽で早かったですよ☺️
3人目はずっと小さめと言われ、予定日前の健診でも2、5キロ位でしたが、数日後に産まれたときは3キロ越えてました😅