※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

里帰り中の旦那とのコミュニケーションがうまくいかず、イライラしています。娘に溺愛されることで、夫婦の会話が減っています。同じ経験をした方いますか?

里帰りで出産しました。
里帰り中も週末旦那が来てましてが
私はガルガル期。
まともに会話は無し。
里帰りから帰ってもガルガル期で
旦那にイライラ。
まともに会話はなし。
最近では私が娘の世話をしてり
遊んでいても良い顔しません。
彼は娘に溺愛です。
なので多分腹立つのでしょう。
娘を取られた的な?
なので夫婦の会話がありません。
みなさんの旦那さんこんな事ありましたか?

コメント

ももなゆ

私は里帰りをせずに
二人で娘の成長をのんびり感じているところです。

産後まもない時は、
私が基本的に赤ちゃんのお世話をして
どうしても疲れて眠い時は
お世話を任せていました。

そして今は、
私が眠い時や夜に家事を少ししたい時に
旦那に娘を見てもらって
その間に洗い物したり
洗濯干したりなんかをしています。

正直、あんまり取らないで💢💢💢って
思うこともたくさんありましたが
遊んでる間に
少しでも家のこと出来るんだ!と思うと
少しだけ気が楽になりました!

あとは、娘が寝ている時に
旦那に甘えたりしています。
娘に嫉妬することもあるんです。
だから甘えてみて
少しだけ2人の時間を作ってみたりなんかしてますねー。

もちろん、全くイライラしないわけじゃないですが
ムッ!としたままだと
娘もストレスを感じてしまうので
なんとか考えて至った結果なのですが
少しでも参考になればいいなと思います。