※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産後、退院するとき赤ちゃんおくるみに包みましたか?6月初めに出産予定ですが、おくるみを探しています。

出産後、退院するとき赤ちゃんおくるみに包みましたか?
6月初めに出産予定ですが、おくるみを探しています。

コメント

まるちゃん

3月に出産しましたが、おくるみ持ってなかったので膝掛け?みたいなの持ってって包みました!

まぁまぁさ

長女を7月下旬に出産した時は、ガーゼ生地の大判をおくるみにして、その後は夏場は掛け布団代わりに使っていました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

柄物にしましたか??

• 4月19日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

はい、パステル色の花柄でした😄

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

4月に生まれた上の子の時はガーゼバスタオルで代用しました!
8月に生まれた下の子はユニクロのおくるみ使って退院しました!
6月に出産予定でしたらガーゼ生地のものを買えばその後もお昼寝の時に掛けて使えると思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ユニクロにもあるんですね😳
    お昼寝の時や、外出時の日除けや、ちょっとした時にかけて使えるような普段使いのものを探しているので、可愛い柄物もいいなと思うのですが、ネットで見ると皆さん真っ白とかシンプルなものが多いので、迷ってます💦

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年2歳になる子なんで2年前には普通に店舗に売ってました😊
    ディズニーとコラボ?みたいな感じでミッキーやミニーなどいろいろありました☺️

• 4月19日
りとる

2人とも6月生まれですが
産院でおくるみもらったのでそれにくるんで帰りました☺️

𝚖𝚒𝚒

去年の6月初めに出産しました。包みましたがその日暑すぎて入らなかったかなとも思いました!