※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

肉や魚を食べない子どもの咀嚼の問題についてアドバイスください

同じような月齢で中に中々固形物を食べてくれない、咀嚼が苦手なお子様お持ちの方、過去にそうだったけど今はちゃんと食べれてるよ!って方いましたらアドバイス下さい、、

うちの子は、肉、魚は分からないように細かくほぐし混ぜ込まないと食べません。もも肉やロース、手羽なども駄目でした。

野菜も角切りだと1cm角でも嫌がります。
細切りやいちょう切りにしないと食べてくれません。
逆に言えば細切りやいちょう切りなら、割と野菜は何でも食べます。ピーマンもナムルにしたら食べました。

どうしたら肉や魚をちゃんと咀嚼して食べるようになりますか?

コメント

野菜は大丈夫ですが肉は唐揚げ以外の固形肉はあまり食べないです💦
なのでカレーはひき肉使ってます。
いつかは食べるだろうと思ってとくになにもしてません🥲

みほ

うちもお肉・魚の塊は食べてくれませんでした💦
野菜しか食べず…😰

お豆腐と混ぜて柔らかくしたハンバーグや、焼く煮る魚もベェーってされてました😅

その時は、ひき肉を使った炊き込みご飯やお魚を使ったふりかけを作って、お肉・魚を食べさせていました💦

最近は急に食べる気になったのか、ハンバーグや煮魚・焼き魚も食べてくれています👌
まだ、ロース肉やパサパサするものは苦手な様です😅

いちご

一歳7か月頃までひき肉以外のお肉はえづいてました💦なのでそぼろ丼とかひき肉使ったものをよく食べさせてました!一歳8ヶ月頃にコンビニの唐揚げ棒を公園で食べたのをきっかけにかぶりついて噛めるようになりました😂今では手羽にかぶりついて軟骨コリコリ食べたりロースも平気になり大人とほとんど同じものを食べてます😌
食べられない時は大丈夫かな?と心配でしたが、今思うとゆっくりで良かったんだなと思えます😊