※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃんちゃん
子育て・グッズ

最近、旦那について疲れています。子供の世話に協力が足りず、喧嘩も増えています。一緒にいる時間が長いのでストレスがたまります。子供の負担が増えたこともあり、愚痴を聞いてほしいです。

単なる愚痴になりますが、最近ほんまに疲れます!旦那に。
今日はなんだか息子が寝る前にぐずぐずで、寝かすのに苦労してました。
いつもならおとなしくテレビ見てる旦那なのに、今日に限っていきなりキッチンでごそごそ。息子が寝てる部屋はクーラーがなく、リビングを夜は開けて、リビングのクーラーでしのいでいるんです。だから、キッチンでごそごそされると余計息子は寝ない。
挙げ句の果てに、キッチンの壁を改良しようか?と提案。今かよ?!今私が何してるかみたらわかるだろ?その話、絶対今しなきゃいけないのかよ!
ごそごそやめてよ!起きちゃうやろ?と言うと、自分の話を聞いてもらえなかったのか、すねてしまいました。
何なんでしょう!?
頭が悪いの?どんだけ空気読めないんだよ!
ってなことが毎日起きるんです。
子供が一気に二人になるとはこういうことなんですね。
子供ができる前に恐れていたことが、現実に。私の負担が2倍以上だー。
お風呂に入れてくれるのはいいんですが、お風呂に入れるだけで、あとのことはなんも考えてません。お風呂に入れたら終わりじゃないんです。ミルク飲ませて、寝るまでそばにいなきゃいけないし。
ほんと疲れる😣💦⤵
いろんなことが疲れる。
私が二人欲しい!
休みの日も一緒にいる時間が長いので余計に喧嘩ばっかり。本人にはいいませんが、まじで亭主元気で留守がいい状態です。
長々愚痴ってすいません。
吐き出せるとこがなかなかなくて!Σ(×_×;)!

コメント

s

なんで男って空気読めないんですかね(笑)うちの旦那もそうですが、日々イライラします🙄笑

• もっちゃんちゃん

もっちゃんちゃん

ほんと困りますよね!産んでからのストレスが半端ないですよね(笑)共感していただけてよかったです。

• 8月30日
ふくちゃん#88

あー!状況が同じすぎてすごい共感しますー‼
うちの旦那サンも、今日職場の先輩に飲みに誘われたのはいいけど、最初何にも言わずに20時に帰るって連絡してきたからちゃんとご飯の準備もして待ってたのに、20時になって飲みに行ってるってラインきて、は?って思って。娘を毎日お風呂にいれてもらってるのでそれだけはと思ったのか、21時半に帰ってきたけど、それまでに私娘をお風呂いれてたから帰ってきてえ?ってなって、気に入らなかったのか、すねて先に寝ました。
そんな日に限って娘は寝ない~😅旦那サンのイビキでさらに寝ない~😣イライラすると娘がさらに寝ないと思ったのでとことん遊んでやるよ!って開き直ったら、一時間弱遊んで今ねましたー😄
うちは、あまり休みのない仕事なので、常にほとんど二人なのでまだ救われてますよね😵ちなみに、我が家はケンカする体力がもったいないので、揉めたら二人とも無視です。笑文句言ったらいけないけど、状況似すぎて思わず書いちゃいました笑

• もっちゃんちゃん

もっちゃんちゃん

そうなんですよね!なんか、自分が正しいと思ってるのか、思い通りにならないと最後はすねるんですよね!
    子供がすねてもかわいいけど、旦那がすねたらウザいだけですよね。

• 8月30日
りー

すーっごく分かります!!!
空気読めなさすぎ!

静かにして!と言えば、「やろうとしたら怒られる、やらなくても怒られる」っとブツブツ。。
何故今なの!?
今じゃないんだよなぁ〜って(笑)

私は「〇〇(子供)が物音でびっくりしてるよ〜
うまく眠れないのかも?可哀想(*_*)」

って子供の気持ちを言うとごめん!静かにする!ってなります(笑)
私の気持ちで静かにしろー!話しかけるなー!言ったらふてくされますが😅

• もっちゃんちゃん

もっちゃんちゃん

気持ちに余裕があるときは言い方も考えられるんですけど、イライラしてたらついきつい感じでいってしまうんですよね!
    それでさらにすねる、みたいな。

• 8月31日
  • りー

りー

私も寝かしつけの時間は遊びにでも行け!とか言っちゃいますよ(笑)
    旦那でイライラすると寝かしつけにも影響するし😂
    拗ねると静かになるけど
    それまた面倒。
    大人の赤ちゃん返りもあるんだねー!って言っちゃいます(笑)

• 8月31日