※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が手術で2〜3週間入院。タクシーでの移動を考えているが、主人は休む気がない。専業主婦として当たり前に子育てや入院の世話をすることに不満。休みが取れずお見舞いも無理か。普通のことでしょうか?

生後6ヶ月の娘が手術のため
2.3週間入院することになりました。
私もずっと付き添いで入院します。

車はないので入院や退院時は
タクシーを使おうと思っています。

おむつやミルク、着替えなど荷物もたくさんあり
入院手続きをする場所は大混雑です。
娘をだっこしながら荷物も運び、
さらに手続きとなると大変なのに
主人は会社を休む気があまりありません。
タクシー使ってもいいしねぇと言ってきますが、
移動はタクシーのつもりですし
手続きの大変さはわからないのかなと思ってしまいます。

仕事が忙しいのはわかるのですが、
子育てや入院のことなどは専業主婦の私がやって
あたりまえみたいに思われているようで
すごくむかつきます。

きっと休みが取れずお見舞いも
これないと思います。

これは普通のことなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

パパも協力的になってくれないと困りますよね😥
ママまで一緒に体調崩しちゃったらどうするんだろう😥って思ってしまいます。

うちは自分、私よりも
娘ファーストな旦那なので😭
自営業のくせに休んだり早めに締めたりすることもあります💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お嬢様思いのいい旦那さんですね😭❤️
    もう少し強く言ってみますね😢
    こうやって話を聞いていただけでも心が軽くなりました!ありがとございます♡

• 4月19日
はーまま

私なら休み取らせます。荷物あり、子供抱っこは辛いです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね...もっと強く言ってみます😭わかっていただけて嬉しいです!ありがとうございます!

• 4月19日
ドラ

私も、今月切迫早産で、翌日に緊急入院して、1週間ほどで退院しましたが、最悪3ヶ月入院といわれてたので、すごい大荷物。

家族は、全員飛行機で行くほど遠いし、3ヶ月前に、転勤できたばかりの土地なので、友達もだれもいなくて、頼れる相手もなし。

入院時は、休めなさそーと言われてましたが、上司と社長に許可をもらって、午前休をとって、送ってくれて、先生からの治療説明も一緒に聞いてくれましたが、大荷物だったので、キャリーカート(荷台)に、鞄を何個も乗せていきました。
旦那が休めなかったら、海外旅行用の大きなゴロゴロのバッグと、リュックで行こうかと思ってました。

退院時は、主人は出張でこれないので、出張いく前日の日曜日の夜の時間外でしたが、緊急入り口から通してもらって、看護師さんに、おおかた荷物を旦那に渡してもらいました。
退院日は、のこりの荷物を看護助手さんが、スーパーのカートみたいなのに、乗せてくれて、タクシーまで運んでくれました。

病院によって、入り口ちかくに、スーパーのカートみたいなのが、有るところもあるので、聞いてみては?と思います。

ちなみに、お見舞いは、コロナの為、一切禁止でしたので、洗濯の受け渡しは、看護師さんにわたして、家族に渡してもらうか、自分で病院の洗濯機であらうか?って感じでした。

お子さんもいて、大荷物で、さらに入院手続きも列にならんだり、すごく大変かと思いますが、頑張ってきてください。

手術、うまくいくことを祈っています。

かえったら、大変だったんだからー!看護師さんから、付き添いはいないの??と驚かれたと、グチグチいってやりましょう!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ドラさんも大変でしたね😭
    無事退院できたようでよかったです。
    私も転勤してますし、実家も遠いので状況が似ていますね。近くに家族がいないと2人でどうにかするしかないですよね😢
    最悪、カートに大荷物を積んで娘を抱っこして、頼れるスタッフさんを頼って乗り切りたいと思います😂
    お話聞いていただいてありがとうございます!
    赤ちゃんが無事産まれますように祈っています❤️

• 4月19日