※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熊本市の保育園について質問です。帯山に住む方から、①帯山保育園、のぎく子ども園、かっぱ子ども園の評判を知りたいです。②他におすすめの保育園があれば教えてください。③人気の保育園や口コミを調べる方法を教えてください。初めての保育園探しで、教えていただけると嬉しいです。

熊本市の保育園について質問です。
帯山に住むのですが、
①帯山保育園、のぎく子ども園、かっぱ子ども園の評判についてご存知の方がいたら教えてください🙇‍♀️

②それ以外でおすすめの保育園あれば教えてください!

③熊本市の人気の保育園や口コミって皆さんどこで調べていらっしゃいますか?

初めての保育園探しで…教えていただくと嬉しいです😊
よろしくお願いします!

コメント

ありさん

どの保育園も見学又は一時保育に預けたことがあります。
友達が預けてる保育園もあります。
それぞれに合う、合わないあると思うのであくまでも私の感想ですが
帯山保育園とかっぱ保育園は園庭で子供たちをワチャワチャ遊ばせる保育園って感じです。のぎくさんは園庭が狭いので活動は屋上か帯山幼稚園側にある第二園庭に連れて行ってもらえる時はそちらでって感じで元気いっぱい外活動!って言うのであれば帯山さんかかっぱさんかなと思います。のぎくさんは子供支援センターみたいなこともしているのでみにいかれてはどうでしょうか、帯山さんも一時保育預かりしているので預けてみるのも一つかと思います。良くも悪くも合う、合わないあると思うのとどこも、激戦といえば激戦なので、入れるタイミングとかもあるのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😊やっぱり激戦ですよね💦見学に行ってみたいと思います!

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    子供のことなので少しでも理不尽なことがあると嫌ですよね😢教えて頂きありがとうございます✨

• 4月22日
みかん

保育園探し、とても悩みますよね😥
帯山だと帯山幼稚園やかもめ幼稚園もこども園なので0歳から預けられますよ🙌🏻
私は小規模のとこもちょこちょこあるので見学に行ったり、認可に落ちたときを考えて認可外を申し込んだりもしました😌
やっぱり見学で割と園の雰囲気がわかりますよ✨

みかん

ちなみにうちはのぎくに通わせてますが、他の園に比べると園庭はかなり狭いですが😅とってもいい園です💕
毎月の子育て支援活動を今もされてると思うので行ってみるといいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園探し初めてでとても悩みます😣
    やっぱり帯山辺りは選考に落ちた時の事も考えておいた方がいいですよね💦
    見学に行ってみようと思います!
    実際通っている方の意見は聞けると安心します🌸
    ご丁寧に教えて頂きありがとうございます☺️

• 4月23日