7ヶ月の娘の目が充血し、白い物が見える。目ヤニやかき様子はないが、卵を食べた後に症状が出た。病気か傷かアレルギーか。小児科と眼科どちらが良いでしょうか。写真も添付します。
カテ違いでしたらすみません。
生後7ヶ月の娘の目についてです。
目が充血していて、その先の黒目と白目の間にポツっと白い物が見えました。
気付いたのは昨日で、その時にはポツっとした物はなく、今日見つけました。
目ヤニや目をかく様子はなく、眠たい時に充血してない方の目をかきます。
変わった事と言えば、昨日から初めて卵を食べさせ、
昨日は卵を耳かき程度
今日は耳かき2程度食べさせました。
これは何か病気?傷がついた?アレルギー?
下手くそですが写真載せます!
分かる方いましたら教えていただきたいです😢
又、病院で診てもらうには小児科と眼科どちらが良いでしょうか?
よろしくお願いしますm(__)m
- りー(10歳)
コメント
にゃん♪
傷ですね。アレルギーは関係ないと思います。
わたし自身よくできます。痛みなどもないです。
眼科で点眼もらうことになると思います。
退会ユーザー
あたしは1度目のとこにものを落としたことあって(><)、白目のとこに赤丸と、充血しました…
電話したら眼科に来てと言われました!
赤ちゃんでもみてもらえるので眼科がいいと思ぃます!
-
りー
傷ですかね?😢
眼科に赤ちゃんでも診てもらえるか電話してみようと思います!
ありがとうございます!- 8月30日
りー
痛みないんですね!
ありがとうございますm(__)m
明日眼科行ってみます!