※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーふの母
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんにストローの練習はまだ難しいですか?

今日で5ヶ月になった娘がいます。
今日から離乳食を開始したので、飲み物も同時に開始しようと思い、離乳食の後に湯冷ましをスプーンですくって飲んでくれたのですが、これをストローの練習が始まるまで1ヵ月間ずっと続けるか、外出時に持って行けるように写真のCombiのラクマグを買うか、もう過ぎてしまった4ヶ月から使えるスパウトマグを買うか、迷っています💦

5ヶ月ではストローの練習はまだ難しいでしょうか?

コメント

あっちゃん

同じやつでスパウト、コップ、ストロー3種類全部使いましたが、私的にはストローだけで十分でした✨

スパウトは全然吸ってくれなくて、コップタイプは飲めましたがすぐにストロータイプに切り替えて、ストローはすぐ飲めるようになりました😊
普通のコップにストローさしてとりあえず練習させるのはどうでしょう✨

  • とーふの母

    とーふの母

    そうですね‼️
    色々買ってもすぐに使わなくなるなら勿体ないですよね😣

    参考になりました❣️
    ありがとうございました😊✨

    • 4月19日