※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が家立てよう!とか言われたのですが、お店とかも近くに無く病院もあ…

旦那が家立てよう!!とか言われたのですが、お店とかも近くに無く病院もあんまりなく、旦那の実家がある近くでは無いのですが、そこら辺に家を建てると言われ、え??だったら、お互いに実家が近い所に立てたらええやん!!ってゆうと、だったら自分で探して、と言われ、え??うちの親のことなんも考えてなく、自分の親のことしか考えてないの??と疑いました!!
それに、その家を建てるからそのお金は払ってねー、光熱費とか水道代は、俺は食費とかにお金出すから!!と言われ、え??うちパートで働くよ??と言うと正社員で働いて欲しい!!と言われ、え?子供が熱出しました!!ってなった時どうするの??ってゆうと、正社員でそうゆう子供のことで電話あっても、対応してくれる所で働いたらええやん!!とか言われ、え?そんな所ないと思うよ??って言っても、正社員で働いてね!!って言われ、家は小さくてもいいよ!!って言っても、俺は嫌!!とか言われるし、意見言っても無駄やん!!うち!!と思い悲しくなりました、、、どうしたらいいですか??

コメント

🐣

それならあなたも子どものことで、対応してくれる会社に転職してねって言います😊
正社員で働いて、お金も同じくらい家計に入れるなら 家事も、子育ても半分ずつで頑張ろうねって言います😊

はじめてのママリ🔰

す、すごい、自分のことしか考えてない旦那さんですね…💦
「なんで私が子どもの保育園関係とか全部対応する前提で考えてるの?あなたも親でしょ?同じように稼いで働けって言うなら、あなたも同じようにごはん作って掃除して洗濯して子どもにご飯たべさせて送り迎えして寝かしつけて熱出したら仕事休んで看病してね」と伝えましょう❤️そんな感じだと、「家事・育児」って言われてもちゃんと理解しなさそうな気がするので具体的に!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか、家も小さくていいよ!!って言っても、俺は嫌!!とか言われ、結婚式も小さくていいよ!って言っても、えーーとか言われるし、
    生後1ヶ月なのですが、子供に対して、ごめんね!ママが遅くて!!
    する事する事!!とか子供に話しかけてたり、ママはだらしないよね!!とか話しかけたりして、それ聞く度にイライラして、旦那がお風呂に入れる時も、遅い!!早く!!とか言われたり、めちゃくちゃ悲しくなります

• 4月19日
ママリ

正社員夫婦ですが、どちらも子どもの熱等は休み取れる環境です😀
お互いにもっと話し合いをして、財布を一緒にしてはどうでしょう?どちらが出す〜とかではなく、合算して家族のお金と考えた方が良いと思います🙌

シーサー

こんにちは😃
うちも今家を建てようと思い動いているところです!
ちなみにうちは、旦那が正社員・私が扶養内パートです✳︎
旦那さん…なかなかの強者ですね😅
家を建てるなら2人で協力しなきゃいけないのに、奥さんに家のお金を出させようとするとは…!!!
誰のための家?って感じですね💦
うちの旦那も家建てよう!ってなった時、「かーちょんも今後正社員なるっしょ?」と軽く言われ、自分は子育て家事ノータッチなのにコイツ…💢
と思いました😡😡😡
でも結局家を建てたいのは私も一緒の気持ちだったので、とりあえずお金の事は不安しか無いからFPさんに話をきこう!と、私が提案し半ば強制的に予約をしまして…www
そしたら今後の事色々突っ込まれて、旦那も考えたらしく「かーちゃんは今後もパートの方向で考えないと子供達の事もあるし大変だよね、、、」と、なりました🤪
FPさん、グッジョブ!!!www
なのでお家購入考えてるなら、ご夫婦でFPさんに話聞くのありだと思います!!!長文失礼しました!!!

ママリ

自分の実家の近くに家を建てたかったのに反対されていじけちゃったんですね。まだお子さんも小さいですし、しばらくその話題はしなくて良いと思いますよ。お互いストレスになるだけですから。