※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

皆さん旦那へのイライラどうしてますか😭亭主関白気味、何を言っても自分…

皆さん旦那へのイライラどうしてますか😭
亭主関白気味、何を言っても自分の考えが正しい又は自分の考えが通らないと嫌、喧嘩をすれば屁理屈ばっかり、下に見られて私の意見は無視

こんな感じの旦那さんの奥様いませんか…😭
何を言っても聞く耳持ってくれずでストレスが半端ないです。
育児休暇中で、2ヶ月に1回手当が入りますが、
働きに出ても出なくても同じ給料なら娘の成長を近くで見ていたいって思うのおかしいですか?😭
働きに出た方が1万でも多いやろって
なんで1万のために娘の成長を見逃してまで働かなきゃいけないのか全くわかりません。
自分が残業なり夜のバイトなりすればいいやんって思ってしまいます。
1馬力で毎月カツカツではありますが、
私の育児手当は全て貯金に回せています。
まだまだ乗れる車もファミリーカーが欲しいからと言って
私に働けって…
頭温かよー、、、
それに保育園送るのに働く時間が出産前より短くなるからその分残業しろって。
簡単に考えすぎだよ。ってゆったら何が簡単に考えすぎなん?普通やろって
なんのための育休?なんのための夫婦?

育児=可愛がる
と思っている旦那で身の回りのお世話はひとつもしてくれていません。お風呂でさえワンオペで毛の処理を怠った時も剃りーやって言ってきますが…
ワンオペお風呂じゃそんな余裕、時間ねーんだよ!!
待たせていると子供は無くし暴れるし
上がっても髪乾かす余裕なんてないし毎日髪の毛ボサボサ。

なんで結婚したのかわかんない。
なんでこの人を選んだんだろう。
なんで見抜けなかったんだろう。

コメント

ままり

聞いてて腹立ちますね😭
全然近くで見てたいってのは、普通ですよ!
でも旦那が残業してでも稼いできたらいいって発言はちょっと違うかな😊
ちなみに働けっていうのは4ヶ月の赤ちゃんを預けてですか?
一歳になったらですか?私なら一歳まではみたい!と推します!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😭
    その発言に関しては私には残業までして出産前と同じ、少し多いくらいの時間働けって言ってるのに自分は毎日定時で帰ってきて保育園の迎えは俺が行くからってゆってて💦私1時間ほどかかる職場で6時まで働いて帰ってこいってゆわれて7時に家帰ってそこから家事育児全て私がって思ったら自分が残業すればいいじゃんってなっちゃいました💦

そうです。あと3日で5ヶ月なんですが、保育園に入れようとしてて。
    まだ0歳児だし保育園に預けるのは可哀想と思っちゃってそれを言ったらなら小学校中学校もいれへんつもりなんか?って…屁理屈すぎません?😭

• 4月19日
  • ままり

ままり

うわー、屁理屈すごいですね😭
    3歳くらいまでは親との時間がすごく大切なこと知らないんですかね?
    一歳で私も保育園入れて働いてますが、3歳までみたいけど、貯金のために働いてますが、やっぱり幼稚園から入れたいですもんね😓
    給料がどれくらいかはわかりませんが、転職しちゃうのはどうですか?
    職場も遠いみたいですし、近場でパートフル130マンの扶養でしたとしたら10万くらいは稼げますしね😊私も正社員でしたが、育休明け退職していまはパートで14時までなので15時には迎えに行って公園行って帰れるので子供との時間も取れるし、いいですよ😆

• 4月19日
はじめてのママリ

わかりますよ😞
なんで結婚したんだろう、旦那がダメというより見る目がなかった自分が悔しい😭

私の旦那も自分は正しいと思ってる人間なので、申し訳ないですが完全な非を見つけた時はここぞとばかりに言います!日頃のストレス発散です!
自分は人間としてのクズだと思い込ませますよ😅(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとにそれです。。
    うちの旦那は言ったところで下に見られているのでなんも思ってなさそうで😭どうすればいいかわかんなくて🤦🏻‍♀️

• 4月19日
ママリ

亭主関白ではないですが
自分の意見しか信用してない。
誰だろうと自分の意見を通す。
言い返すと逆ギレ、怒鳴る物に当たる。
育休中も一日中特に予定なくて家にいるでしょ!と言ったり。
自分優先でゲームばかり💔
週末は子供達と実家帰ってます🏠
旦那は金曜の夜から日曜の夜まで自由❗️ゲームして寝てご飯食べグータラ🐷
飲みっぱなし食べっぱなし何回言っても直らない。

お互い共働き、今は育休中だけど、子供の面倒より自分の事。
🛀入ってる時子供見ててって言っても、📱触りながら隣に座ってるだけ。泣いたらお風呂まで連れてきて、まだ出ないの?と言ったり、🤦‍♀️

もう期待しない、デカイ子供と思う。頼まないで自分でやる!

私も、結婚失敗した。離婚何度も考えました。
でも子供を見て落ち着かせたり、実家帰って息抜き。
あまりにひどい時は義母に話してます‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

逆ギレ怒鳴るものに当たる全く同じです😭
    1日中家におるから暇やろ?って言ってきたりもします🤦🏻‍♀️
    ゲームも同じで子供が泣いてても名前呼ぶだけでゲームに夢中、、、

私がお風呂行くから子供見ててって言っても寝てから入ればいいやん。なんで俺が帰ってくる前に入っとかへんの?なんて言ってきます。

私も新婚なのに離婚が頭によぎってばかりです😭
    こんなはずじゃなかったのにって。
    実家で息抜きいいですね🥺
    私も辛い時は実家に帰ってみることにします😭

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

こんなに似てる旦那さんいるなんて‼️だからこそ大変でイライラするのすごくわかります🙌💦
    世の中イクメンとかたくさんいるのに自分の事すらちゃんとできなくて本当使えない一緒にいる意味って言う思いますもん💔
    実家に帰れるなら、たくさん帰った方がいいです☺️✨

• 4月19日
プペル

ひどいです!
昔はうちの夫もこんな感じでしたよ💦
自分正しい。私間違い。屁理屈ですね〜本当頭きますよね!!

自分は正社員ですごい
私はパートで暇潰しなんでしょ?って言い放ちましたからね🤦‍♀️

今は少し丸くなりましたが、
R.さんの旦那さん、お子さんのお世話した事ないからこんなこと言えるんですよねきっと💦
私も2人同時に入れてるので
毛なんて剃ってる暇ないのでボーボーです🤣笑
無理ですよね😅

本当にカツカツなら働きに出ますが
貯金できるなら
1万多くなるくらいで働かずに子供の成長みたいです私も!
変な話、1万増やすなんてメルカリでもできますしね😊
ってか、働き方まで口出されるの嫌ですよね

夫婦って対等なので
そんなこと旦那さんに
言われたらR.さんも旦那さんに
もっと残業して私が働かなくてもいいくらい金もってこいって言ってやりたいくらいですよね🤣
そんなこと言われたらきっと絶対キレますよね向こう🤣笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何言っても自分が正しいとしか思ってないので意見を言ったところで反対されて頭にきます😖

今年私の成人式があり4、5時間ほどですが見ててねって見させたのですが、1時間ほどギャン泣きしてたらしくて式が終わる頃に娘と一緒に来て夜ご飯行く予定も断って泣く泣く家に帰りました😭
    私が娘の世話を全部してたからこうなったんだって自分を責めてしまうほどです。
    子供の面倒も見れないって分かっただろうに…

私もメルカリ思いついちゃって最近メルカリ初めてみました😂🥺
    不用品だけでも2万くらい売れたので1万円はお小遣いに1万円は家庭に入れました🥺
    これからメルカリ頑張ってみて旦那に働け発言辞めさせようと思います😭😭

ほんとに言ってやりたいです😭
    キレたらめんどくさいので言えませんが🤦🏻‍♀️😭

• 4月19日

1歳までは育休とりたいですよね😂
0歳の時点で預けて働けと
言うのは珍しいですし、
仕事との両立は難しいので
旦那さんにもやってもらわないとですね。
産んだのも、文章見てる感じ育児と家事もR.さんですよね、、、

旦那さんに
働くなら、保育園の送迎や家事なども分担って言うべきだと思います😂
何もしてないくせに
普通って何やねんって
かんじですね😂

他の人のコメントで見たのですが、怒鳴る、ものに当たるとか有り得ないです。
それでDVに発展したら
とか想像してしまいました。
そういうのも含めて、
改善しないとですね、、、

帰れる実家が近くにあれば、
息抜きに帰って相談するのと、義母、義父にも状況を話せる環境であれば、私なら周りから固めていきます。

はじめてのママリ

共感しかないです😅

うちの旦那もそんな感じで上から目線で物をいってくるし、自分が正しいと思っていて、それに加えてめちゃくちゃ気分屋です、、
私は元々あまり怒る人ではないのですが、さすがに子供産まれてからイライラすること増えました😓

na-ri

共感です🙌

うちの旦那も上から目線
気に入らない事があると怒鳴るし
全部自分が正しいと思ってる。
1言えば100で返ってくるし
もう面倒なので何も言いたくなくなりました。
何か言われて言い返せば
いいわけは嫌いだ!と言われ
私が何か言うと逆ギレ。
本当にストレスでしかありません。

こんな人を選んでしまった自分が悪いと思って諦めています。