※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅう
ココロ・悩み

娘の誕生は奇跡。2度目の流産で悲しみ、胎嚢の状況を気遣う。今のうちに大切な時間を過ごしたい。将来、再びお腹に来てほしい。

今思えば、娘が母体にいる時なんの異常もなく産めたのが奇跡だったんだなぁ、と。
産まれてからは何をしてもずっと泣いている子で、そのうちミルクも飲めなくなって、舌小帯が短いからなのかと哺乳瓶を変えて試行錯誤したりもしてたのが懐かしく思えます。
そんな辛さや悩みってとてもちっちゃい事だったんだなぁ。
2度目の流産。
今回は前回と違って生理痛のような痛みが長く続き、胎嚢は見れたものの週数に比べて大きくなっておらず、経過観察をしたもののやはり育ってないみたいで。
3日後にまた検査ですが、多分ダメなんだろうなぁ。
今日はまだ胎嚢が流れてなかったから、今のうちに一緒にいれる時間を大切にしよう。
ふと頭に浮かんだ海、一緒に海を見たかったなぁ。
まだ私のお腹にいるけど、次も絶対お母さんのお腹にまた来てね。
それまでにあなたがいつきてもいいように、お母さん頑張っとくから。
一瞬でも喜びを実感させてくれてありがとう。

コメント

レッサー

素敵なお母さんですね。
妊娠、出産て本当に奇跡の連続、積み重ねですよね。
私も本当にそう思います。

私も2度流産経験しています。
今、2人目妊娠中ですが、切迫で入院中です。

お腹にいる時ってあまり実感はないのですが、やはりそこに命は存在していて、自分に奇跡を与えてくれた事、喜びを与えてくれてる事は事実ですもんね。。
短い時間でもお母さんにそう思って過ごしてもらえるお腹のお子さんはとても幸せだろうなと思いました。。