※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尾崎美紀
家族・旦那

泣きながら打ってます。実父が無理すぎて縁切りたいです。そう思うこと…

泣きながら打ってます。実父が無理すぎて縁切りたいです。そう思うことも辛いです。
いま実父が遊びに来ています。母は他界しています。
父は元中学教師で正義感強め説教臭い頭ガチガチジジイです。
私の意見何を言っても鼻で笑って「お前はうるさい」と言って聞きいれません。私の留守中に夫と父と息子と散歩をしたらしいのですが、父がベビーカーを押してて段差を無理やり乗り越えようとしてガン!と突っかかったそうです。
「危ないから気をつけて」と言っただけで逆ギレ。
「そんなひどいことしたか?!たった1回だけ!お前は大袈裟だ!もう帰る!」と言われました。
いやまず謝れよ…
きっかけはこれですが積もり積もったものが爆発して感情的に怒鳴り泣きながら寝室で打っています。
その癖親子とか兄弟の絆を強要してきて、私が「私とお父さんは別の人間なんだから尊重して欲しい」と言うと、「他人じゃない!」と怒ってきます。
しまいには「お前たちだって人間的に足りないことたくさんある!お父さんの方が人間的にできてる!お前に助言をすると、お前はもっと人の意見を受け入れろ」
は?どの口が言ってんだよ。
何を言っても受け入れられない、尊重されない、私だってもう人の親なのに、立派に子育てして生活してるのに…。
これ毒ですよね?
逃げ出したい。つらいです。
お母さんに会いたい

コメント

はじめてのママリ🔰

昨日、実父に電話越しで
頭ごなしにキレられて本当に耐えられなくなりました。
泣きながら電話を切りました。私の父も自分が言ってることが正しいと思っている
おかしな人間です。
私の母も他界しています。

世間体だけは気にする父なので外面ばかり良く、
気持ち悪いです。

もう、縁を切ろうかと思いました。でも、子どものお祝いをくれるジジイ、
米を配達してくれるジジイだと思って、

うちに来るのも最低限にしてもらい、お宮参りに行っても
感情抜きで接することにしました。

私は、嫁いだ人間なので
夫と息子に愛情をたっぷり注ぎます!!

私もお母さんに会いたいです。。実家は、お母さんに強く当たることなんて当たり前だったので、
そのことも思い出して昨日大号泣しました。

• 尾崎美紀

尾崎美紀

生後1ヶ月の赤ちゃんのお世話、お疲れさまです!
    大変な時に余計にストレスかかっちゃいましたね…。
    同じ状況なだけにママリさんのお気持ちが痛いほどよく分かります。
    私も感情を無くして接するぞ!と思っていたのですがなかなか難しいですね…相手を変えようと思わないようになれればいいんですが私も未熟で私の気持ちもわかって欲しい!と思ってしまいます。
    もう諦めます。
    父のためにレストランを探していた自分がアホらしくなりました。
    お母さんに会いたいですよね…。私もよくお母さんに反抗していたのでちゃんと謝りたいです…。お母さんがいる友達が羨ましくて仕方がないです。

• 4月19日
はじめてのママリ

頑固親父ですね😥
ビジネスカウンセラーの勉強経験がありますが、教員職や会社の育成係などされてた方はどうしても自分の意見が正しい!って思う方が多いですね💦
その考えで50数年(お父様のお年わかりませんが💦)生きてきているので、今更考えを変えれないんでしょうね、、

このまま変わってくれない、私の育児に合わせてくれないならもう会わないってくらい言ってみてはどうですか?
他人じゃない!家族だ!というくらいの方なら、それくらいで縁切ったりにはならないかもしれませんが😥

• 尾崎美紀

尾崎美紀

ビジネスカウンセラーやってらっしゃったんですね✨
    たしかに、自分の価値観に自信を持たないと他人を教育できないですよね。
    私に好き勝手したら可愛い孫にも会えなくなるっていう考え自体ないんでしょうね…。
    多分今も女がヒステリック起こしたくらいにしか思っていないと思います。

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

うちの父親みたいでついコメントしてしまいました。自分の思い通りにならないととにかく怒鳴る、物投げる父親です。
母親との喧嘩の仲裁に入ったら赤の他人が口出すなと怒鳴られたり、ここまで金かけて育ててやったんだから感謝しろと怒鳴られたり、子どもは親に逆らうな口答えするなと怒鳴られたり…もう父親とも思いたくないです。めんどくさくて意見するのもやめました。もうほとんど口聞かないです。
こんなこと相談もできないし、辛いですよね。ぐっとこらえて自分が大人になって、あーあの歳であんな人間性可哀想だなって思うようにしてます。正直私も縁切りたいですが…現実的に難しいので。自分はあんな親にはならない、っていう気持ちだけで頑張ってます。

• 尾崎美紀

尾崎美紀

結構こういうお父さまいらっしゃるんですね、、。辛い思いなさってきたんですね。
    同じくです…。すぐ怒鳴るし小さい時は手もあげられてきました。首を絞められたこともあります。
    赤の他人!?ひどいですね、。
    お金をかけたとか金食い虫とかは立派な毒親行為だと聞いたことがあります😱(私もありました…)
    「親に向かって反抗するな」は日常茶飯事ですよね。私だったら、子供にここまで言われるって相当やばいな、と思うんですがそういう父親にとっては全部相手が悪いんですもんね。
    私も可哀想だなって思うことにします。
    相談できないですよね。やっぱ疎遠にするしかないですかね…。

• 4月19日
🐷

実の両親だって所詮は他人、今の家族(旦那と息子)が自分の家族と思っている者です🙋‍♀️
私自身、中学の頃に父親と喧嘩になり殴る蹴るされてから就職して家を出るまで一言も話しませんでした。今も結婚したこと、住んでる場所、子供がいること、連絡先全て知りません❗(両親も離婚したため母親を介して知られることもありません)
別に実父と縁を切りたいと思うのが酷いこととは思いませんよ。
とにかく自分のお気持ちを一番大切になさってください。
酷いことをされても言われても、これが自分の父親と思えば今後も関わっていけばいいし、もう無理限界心が壊れると思えば逃げることも時には必要かと…😭💦💦

• 尾崎美紀

尾崎美紀

そうですよね、親子だって所詮は他人同士ですよね。
    殴る蹴るですか、つらかったですね…。毒親でありDV夫だったんですね💦お母さまも🐷さんも離れられてよかったです。
    兄に相談してみましたが、優しいことは言ってくれますが気持ちはわかってくれません。夫も頼りないです。今は1人今日何とか息子を生かさないといけないのに体が動きません。思えば妊娠中もかなり苦しめられ、生まれたことを報告するのをやめようかとも思っていました。物理的に距離が離れているので少し落ち着いていましたが、今日3分一緒に過ごしただけでやはり無理でした。食欲も気力も何も無くただ涙が出てきます。
    限界かな、と思っています。
    これまで父が可愛そうかなと思って結局離れられずにいました。でも自分のために距離を置きたいと思います。

• 4月19日