※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめも
妊娠・出産

1PNの胚移植で出産経験の方いますか? 胞状奇胎のリスクについても教えてください。

胚盤胞まで育って凍結した卵が、受精した後に核が一つしか見えない1PNだそうです。先生は、胞状奇胎になる可能性がごくまれにあるが、元気な赤ちゃんもたくさん生まれてると言っていました。
1PNの胚移植で無事に出産された方いますか??

コメント

二段階移植なので参考にならないかもしれません。
2日目7分割胚と6日目初期胚盤胞を移植して出産しました。
この胚盤胞は核が1つしかないから移植しないほうがいいと言われ、凍結したままだったコです。

病院でたった1人、理事長先生だけが戻してあげましょうと言って下さいました。
双子じゃなかったのでどちらが着床したのかわかりませんが、子どもはなんの検査もひっかからず元気な子です。

• まみむめも

まみむめも

コメントありがとうございます!
    3日目の初期胚も2つ凍結していて、そっちを移植してもいいし、1PNの胚盤胞でもいいと言われています。初めての移植で、悩みます…胚盤胞まで育ってくれた卵の生命力を信じようと思います!!

• 8月31日