※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

2人目の離乳食が手抜きでストックも少ない。上の子の時に頑張りすぎて疲れた経験あり。同じ経験の方いますか?

離乳食の話です
上の子の時はかなり真面目にストック色々準備してやってたんですが、2人目から手抜き半端なくてBFに頼りがちだったりストックもあまりしないで適当な離乳食になってしまっています😭
でも余裕がなくてなかなかできないです。なにより上の子の時に頑張りすぎて疲れました。
上の子の時に何作ってたかも覚えてないです😂
こんなんで大丈夫なのか…同じような方いますか?

コメント

まー

まさしく私と同じです!!😂
毎日疲れすぎて作る気力がありません!笑

作れるときに大量に作るのでメニューも偏りがちです…笑

ベビーフードも手作りもどっちも同じようにようによく食べますし、身長も体重も平均、特に体が弱いとかもなし👍

大事なのは、母親の私が生活に余裕を持ち、笑顔でいる事よ✨って、都合よく自分に言い聞かせています😛笑

• mama

mama

コメントありがとうございます😊
    同じ方がいてよかったです!
    毎日一食はBF使っています😓笑

たしかにそうですよね!笑顔でいる事が1番大事ですよね😆✨納得です❤️

• 4月19日
みっちゃん

うちも一緒です~

やることありすぎて時間ないですよね😅
泣かせながら作るくらいならその分スキンシップとってあげた方が良いと思ってます😄