※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
子育て・グッズ

3月生まれの子供がいるママさんが、1歳1ヶ月の息子をプレ幼稚園に通わせたいと考えています。いつから通わせるべきか悩んでおり、同じく3月生まれのママさんに経験を聞きたいそうです。

3月生まれの子がいるママさん!

プレ幼稚園っていつからになりますでしょうか?🤔💦


1歳1ヶ月の息子がいます。

3年保育の前のプレ幼稚園も通わせたいとして…

じゃあいつから行動すれば良いんだろう?と迷っています😅


上の子は6月生まれなので、計算しやすかったのですが

下は早生まれなので、来年からプレ幼稚園?
とわからなくなっています💦



同じく3月生まれのママさん
お子さんが何歳何ヶ月からプレに通わせましたか?

コメント

はるわた

次男は2月生まれで来月からプレに通います😊
申し込みは昨年の秋にしました。
長男は3月生まれなので2歳になってすぐプレが始まりました。
ニャン太郎さんは今年周りの情報収集を始める感じですね。
早生まれだと色々早いですよね〜。

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    と言うことは、来年の今頃にはプレ始まると言うことですね💦
    今年から情報集めないと難しい感じですね😭

    上の子が幼稚園に行き
    下の子はあと2年先かな?
    と思っていたので、
    とってーーも早く感じます💦

    早生まれは、なんでも経験早いですね😅

    ちなみに…お兄ちゃんも三月生まれとの事ですが
    早生まれだとプレや幼稚園は大変ですか?💦

    上の子は大きいので
    5歳児に間違われる事もあって😓💦
    今日も130の夏服買ったほどなんですが

    下の子は早生まれなので
    幼稚園で揉まれないかな?
    プレとかやれるのかな?
    とか色々不安になっています😭

    もちろん、個人差はあると思いますが
    どうなのか気になりました😥
    💦

    • 4月19日
  • はるわた

    はるわた

    長男は3月生まれでも精神面、運動面で劣ってると感じた事が無かったので体格の差はあるもののそんなに不安はありませんでした。
    ただやはり2歳になったばかりなのでプレでは集団行動は全然出来ずに自由人してました😅
    それでも年少から入園したらメキメキ成長して何の問題もなく過ごしています。
    次男は小柄でマイペースなのでこれからプレがどうなるかドキドキです💦
    早生まれのプレは期待しない方が気持ちに余裕持てますよ😉

    • 4月19日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    ありがとうございます❗️

    2歳すぎで、すぐプレですもんね😭💦
    そりゃそうですよね💦

    2歳過ぎと…3歳前では言葉の出方や精神面も全然違いますもんね😅

    そう言えば、プレ集団行動ですね😳
    5月始まりのプレだったので…
    2歳2ヶ月でプレだと思うと
    本当大変な気がします💦

    うちも下は、割と成長早いのですが
    (その分、怪獣なんですが😭)
    できないのは早生まれだから、仕方ない。
    と思って、温かい目でみたいと思います☺️

    年少さんになると違うんですね😳
    凄い…お兄ちゃん頑張ったんですね😭

    うちも年少さんになったら、大丈夫だと思い
    長い目で見たいと思います😊

    何度もコメントありがとうございました😊

    • 4月19日