※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッキー
子育て・グッズ

息子の早起き練習がうまくいかず不安。学校に間に合わないか心配。アドバイスをください。

来年から、小学生になる息子がいます。今、少しずつ早く起こす練習していますが、なかなか上手くいかず、これではほんと学校行けないのでは?と不安です。何かいいアドバイスとかありませんかー?

コメント

もも

たぶんですけど
学校始まったら
お子様も行かなくては!!
と言う意識がでるんじゃないですかね??

• マッキー

マッキー

それも期待してるんですが、集団登校だから、毎日バタバタさせながら行かせるんだろうなーて考えただけで、恐ろしくなります

• 4月20日
ゆうたろ

娘もそうでした。行きだすと緊張やワクワクでちゃんと起きました😁
あと初めは集合の1時間半前に起きるように決めました。1時間半あればすぐ起きれなくても、準備がゆっくりでも間に合うので😅
今は1時間前に起きてます‼︎

• マッキー

マッキー

でしょーか、だといいんですけどね。それに期待するのが一番ベストですね。

• 4月19日
ちゃぼ

うちにも来年、小学生になる息子がいます。
この春から息子専用の目覚まし時計を使い始めたところ、時間になると1人で起きてくれる様になりました!
小学校に行く時は、今よりもう少し早起きしないといけないので、徐々に目覚まし時計の設定時間を早めようと思っています。

• マッキー

マッキー

同じなんですね。それこそ目覚まし⏰時計買おうか悩んだんですが、慣れたら起きなくなったりするかもーて思って
    なかなか購入に至らないんですよ

• 4月19日