※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

生理予定日が今日で、早期妊娠検査薬をしています。胎嚢や心拍の受診時期や母子手帳のこと、仕事との両立について悩んでいます。妊娠確定なのか不安です。

今日が生理予定日です。

昨日と今日で早期妊娠検査薬をしてみたのですが、
今日のが濃くなってると見ていいですよね、、、?

このまま継続して欲しいと願うばかりですが
めちゃくちゃ検索魔になってます😭

5週すぎたら胎嚢見える頃だと思うので
その頃に受診しようか
それともあわよくば
心拍まで確認したいから
6週終わりで受診しようか悩んでます💦

6週で心拍まで確認できたら
母子手帳ってもらえますか?
流石にまだ早いですよね...?

仕事復帰が7週に入ったころなので
それ以降は平日動ける日が限られてしまうのですが
皆様ならどうしますか...?

なんだかまだ信じられないのですが
妊娠確定でいいんですよね...🥺?

コメント

はじめてのママリ🔰

陽性ですね♫おめでとうございます😊
私はおそらく今5週ですが、心拍確認できる頃の6〜7週に初診行こうかとおもってます🙋🏼‍♀️
母子手帳もらえるのは、もう少し先の10週頃になりそうですかね〜🤔

お互い継続できますように✨✨✨

• ママリ

ママリ

まだ誰にも言えないけど、めちゃくちゃ嬉しいです♡!ありがとうございます!
    一人目が3月で1歳なので同じ学年差になりますね💕
    抱っことかなるべく控えたり気をつけてることはありますか??

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2学年差同じですね💕
    抱っこ抱っこせがんできますよね💦
    少しお腹痛いな〜とか思ったときは座っての抱っこに切り替えてます👍
    あとは体が冷えないように腹巻きしてます☆笑
    実家が寒すぎて、それが原因かどうかはわかりませんが先月は化学流産しました😢
    妊娠検査薬陽性からの、生理1週間遅れての出血でした💦
    それもあっての、今回はなんとかして継続したいです🥺✨

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

まだ歩かないので抱っこで移動が多くて😭💦💦
    生理1週間遅れての出血はショックですね...
    その時の陽性は結構濃く出てましたか??
    私もそうなる可能性はまだまだあるので怖いです😭
    継続して欲しいですね😭😭

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ重くなってきて大変ですよね💦
    妊娠検査薬の濃さは並べてみると全然違いました😳
    上は先月、下は今月です。
    どちらも生理予定日当日です💡

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

ヒップシート使ってたんですねど、やめておきます(笑)

ほんとですね!全然違いますね!!
    これみたら、私の検査薬は、薄めの反応なので心配です(笑)

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

海外製はなかなか濃くなりませんが、ドゥーテストならしっかり陽性出ますよ😊
    病院受診まで心配で何度も検査したい気持ちこらえてます(笑)

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

海外製はなかなか濃くならないんですか!知らなかったです!
    何度も検査したい気持ちなりますよね😭😭😭
    フライングたくさんするだろうと思って海外製のを先月大量購入したばかりなので、我慢できてません(笑)

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

濃くなってます😊
心拍確認できたら貰えるかは病院によります!

• ママリ

ママリ

やはり病院によりますよね!
    このまま継続してくれますかね...🥺心配は無くなりませんが、祈るのみです...

• 4月19日
メロン

1人目妊活していた頃を思い出します。わたしも生理予定日にフライングしたら名無しちゃんさんのように薄っすら出て、その後濃くなりましたよ!病院に電話したら胎嚢はまだだと思うので2週間後に来てくださいと言われました!そしたら心拍もその時確認できましたよ(^^)
母子手帳は9週でもらいました。
2人目現在妊娠中ですが、2人目は生理予定日にくっきり出て、一週間後に病院行っても胎嚢もまだ見えなかったです。その時によるのだなーと思いましたが、また翌週来てくださいと言われて、翌週には胎嚢確認、また翌週に赤ちゃん確認、また翌週に心拍確認と、何回も病院に行かなくてはならない羽目になりました。もちろん毎回3000円ほど払いました。
確実に赤ちゃん確認するには陽性が出てから2週間以降をおすすめします!!
この度は、妊娠おめでとう㊗️ございます(^^)

• ママリ

ママリ

私も一人目は不妊治療してた病院でエコーで見れる週数じゃないからって検査薬しました(笑)二人目は何度も行く羽目になっちゃったんですね!毎回お金払うのも大変ですよね...
    陽性出てから2週間以降に行ってみます♡といいつつ待ちきれなくて辛いです〜🤣🤣🤣

• 4月19日
  • メロン

メロン

そうですよねー😂その間風邪とか引いても薬飲んでいいか迷いますしね。わたしは2人目は、妊娠したかも?の症状が予定日前からあって、片頭痛持ちで毎日薬飲んでたんですけど予感がしてやめました!
    そしたら陽性だったんですよ😚
    子宮外妊娠の可能性も捨てきれないし仕事柄重い荷物運ぶこともあったので早く病院行ったら🏥何度も行く羽目になっちゃいました。笑
    母子手帳もらうまでなかなか安心できないですよね😞

• 4月19日