※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omochichan
ココロ・悩み

娘の怪我で後悔と落ち込み。前を向くのが難しい。励ましの言葉をください。

一歳の娘が、顔に怪我をしてしまいました。傷がかなり深くて、2針縫ってもらうことになりました。傷跡が綺麗になることを願いながら、それは無理かもしれない…とも思います。あの時ああしておけば…ということだらけ。守ってあげられなかった後悔でいっぱいです。落ち込んでいても仕方がない、娘のためにも前を向いて笑わなきゃと頭では思うのですが心が追いつきません。どなたか、こんな私にお言葉をいただけませんか😣

コメント

★ 3 kids mama ★

傷跡が残らないように日焼け止めをしっかり塗ってあげてくださいね!
これから出来ることあるから落ち込んでる暇ないですよ☺️
キズパワーパッド的なやつも跡が残りにくいですよー!

• omochichan

omochichan

落ち込んでいる暇ない… たしかにそうですね。胸にスッと入る言葉でした。ありがとうございます!!

• 4月19日

私も息子が2歳くらいの時に机の上に置いておいたヘアアイロンのコテのコードを息子が踏んでしまい、私もとっさにキャッチし手のひらを火傷しましたが息子の腕に当たってしまい火傷を負わせてしまった事があります😢
幸い母がおり、できる限りの応急処置をしてすぐ皮膚科へ行きましたが傷跡はなんとも言えないとのことで当時はめちゃくちゃショックでした😢

近くの小児皮膚科で評判が良い所に通ったり、どうやったら傷跡が残らないか自分なりに調べたりしました。

あれから2年半ほど経ちましたが、今ではよーーく見ないとわからないレベルです😳
女の子だし顔という事で心配ではあると思うのですが、子どもの治癒力って凄いです😭✨それを信じて今は出来る限りの事をしてあげてください😌✨

omochichan

それも本当にお辛い経験でしたね😣2年半でそんなに綺麗になったのですね!すごいです。どんな方法をとられたのですか??
    私も自分なりに調べてみたのですが、傷の画像が出てくるとそちらに気がいってしまい、ものすごく落ち込んでネットサーフィンが終わります…💧

• 4月19日

退会ユーザー

とりあえず私は小児皮膚科の先生にめちゃくちゃ色々質問しました😂
    それでやっていた事といえば、
    上の方もおっしゃっている通りキズパワーパッドをずっと貼る、
    傷跡も火傷と同じかは分かりませんが、火傷の場合は日に当たるとそこだけ焼けないらしく白く浮いてしまうらしいので、半袖の時期には塗り薬プラス上にガーゼさらに薄めの包帯つけてとにかく傷口が日に当たらないようにしてました💦
    あとは1日に塗り薬は何回も塗らなきゃいけない物だったので、いくら面倒くさくてもそれだけはずっと守ってました😭💦1年くらいがんばりましたかね🥲🥲

• 4月19日

omochichan

丁寧なお返事をありがとうございます😭✨
    今日ちょうど通院の日だったのでキズパワーパッドの件は聞いてみたのですが、向き不向きがあるそうで、今回の傷は向いてないということでした💧
    やはり日焼けは気をつけた方がいいですよね。1年間も続けるの、かなり大変だったと思います。。でも大切な我が子の為。私も頑張ります!!!
    ネガティブな気持ちから、これからすべきことの方に気持ちが向いて、前向きになれます。ありがとうございます✨✨

• 4月19日
ゆの

うちなんて上の子は、10ヶ月で頭切って2針縫ってて、1歳半でまゆの上を切って縫ってます😭

なんか、いくら注意していても怪我するものだと思ってます。全て取り除いてあげることは不可能に近いので。。。

omochichan

2度もつらい経験をされたのですね💦
    全てを取り除いてあげるのは不可能…たしかにそうかもしれません😣もっと軽い怪我だったら、私もそう思えます…💧

• 4月20日