※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の女の子が慣らし保育中で夜泣きし始め、母親が心配しています。寝不足で仕事が始まるのに大丈夫か不安。同じ経験をした方いますか?対処法が知りたいです。

職場復帰まで後1週間…。慣らし保育中の1歳になりたての女の子です。ここ3日ほど毎日1時〜3時過ぎまで夜泣きするようになってしまいました😭基本的には良く寝る子で、夜寝たら朝まで起きないのですが何故かここ最近急に…。
慣らし保育もなかなか慣れないようで毎朝泣いている所を送り出してるのでママに置いていかれたことを思い出してるのかなぁ…とか思ったり…。そんな経験された方いらっしゃいますか?
私も寝不足で仕事が始まったらもっと早起きしなくてはいけないのにこのままで大丈夫なのだろうかと心配になってしまいました。
なにか良い方法はありませんかね…🥲

コメント

はじめてのママリ

うちの子もそれまではぐっすり眠る子だったのに慣らし保育始まってから夜泣きが始まり半年くらい続きました😅夜中に3〜4回泣くので夫と交代交代で対応して、初めは寝不足辛かったですが徐々に確実に回数が減っていきましたよ◎

夜泣きの原因はやっぱり保育園という環境の変化による情緒の不安定だと思うので、泣いたら抱っこしてあげたり、子供が落ち着くように安心感を与え続けるしか方法は無いのかなぁと思います😖旦那さんと協力して睡眠時間少しでも確保できると良いですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨
    ていさんも経験されたのですね…😭今日保育園の先生に話したらこの時期はやっぱり夜泣きし始める子が多いって言ってました…😭

昨日は私も眠くて要望通りの抱っこをしてあげれなかったので今日は早く寝てまた夜泣きしたら愛情たっぷり抱きしめてあげます😭💗新しい環境で頑張ってる証拠ですもんね…ママもがんばります💪✨

• 4月19日