※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

金曜→若干の喉の痛み。土曜→夕方に1時間ほど発熱(最高37.8度。16時頃〜…

金曜→若干の喉の痛み。
土曜→夕方に1時間ほど発熱(最高37.8度。16時頃〜17時半。18時には36.8まで解熱。その後熱は無し)。だるさと頭痛。
日曜→だるさと頭痛。昼に月曜の診察をネットで予約。夕方生理が来て全ての症状がなくなる。

今→全ての症状無し。生理特有の腹痛のみあり。

診察予約をしていた病院に電話で問い合わせたところ、看護師さんに
「PCRをしてともしなくてもいいとも言えない。ただ、最近子どもも1日熱が出て下がる子が増えている。2〜3日熱が出たり、咳や喉の痛みがあるなら受診してくださいと言えるが、なんとも言えない。今回はキャンセルして症状が出たらまた予約されますか?」

と言うことで一応キャンセルしました。

濃厚接触者ではなく、外食や他人に会ったりもしていません。

こちらから心配でPCRを受けると結構な料金がかかると調べたので、可能性が低いならこのまま様子見でいいかなと思ったりもするのですが、それは無責任だと思いますか?それとも考えすぎですか?

2歳の保育園に行っていない子どもがいるので、日々公園や買い物には行くのですが、普通に生活してもいいでしょうか?

周りに体調の悪い人はいません。

コメント