※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイ
雑談・つぶやき

保育園の洗礼受けまくりです😭4月から仕事復帰してすぐに、上の子発熱、…

保育園の洗礼受けまくりです😭
4月から仕事復帰してすぐに、上の子発熱、良くなったり悪くなったりを繰り返して、次は下の子発熱、良くなったと思って通園再開したら、上の子発熱。

また今日も明日仕事休んでしまいました😅

職場復帰してすぐ休みまくりで申し訳ないのと、仕事ができないモヤモヤと。
子供も頑張って保育園行ってくれてるのは、わかってるけど、また?って思ってしまう😭
2年ぐらいは我慢の時ですよね😭

コメント

マージー🌻💫‪𓈒 𓂂𓏸

私もです!
復帰して2日目に熱で早退で、今日もまた休みです😞💦
仕方ないと分かっていてもモヤモヤですよね😰

• ルイ

ルイ

お疲れ様です。
    同じ思いですよね🥲
    10年もいる職場なので、休んだ人が何言われてるかお察しがついてしまうのも悲しい😭笑
    明日行けるかな、明日も休んだらもっと行きにくくなる😅
    頼むからまず1週間、元気よく行って欲しい😭

• 4月19日
💜

復帰初日からRSで1週間休み、次は下の子が発熱しました😭
思い通りに働けず、なんだか落ち込みます😭

• ルイ

ルイ

落ち込みますよね
    覚悟はしていたけど、こんなにすぐ休むとは😅
    微熱がまだあり、明日行けるかすら危ういです🥲

• 4月19日
マージー🌻💫‪𓈒 𓂂𓏸

すごく気持ち分かります!

明日は行きたいな😥
じゃないと休みの電話もしにくい……いくら理解ある職場とはいえ気が引けます😰

• ルイ

ルイ

ホントです。理解してくれてても、きっと、また休み?って思われてるんだろうなって、自分で勝手に想像して、言われた気分になって凹んでます😭

• 4月19日
ママリ🔰

分かります!!!
私はまだ専業主婦ですが、子供が心臓に持病がある関係で風邪ひいたら完治までに1ヶ月とか物凄く長引くので、働いていたらと思うとどうなるのか想像が出来ません😭💦

毎日お疲れ様です😭早く良くなりますように😭❣️

• ルイ

ルイ

ありがとうございます😊お子さん持病があるとのこと、季節の変わり目は体調管理が大変ですよね😭
    明日行けるかも微妙な状況で、気持ちばかりが焦って、変な妄想して凹んでの繰り返しです😅

• 4月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

娘は今日咳止めテープを小児科で処方してもらいました!
    これで咳が止まれば幼稚園行けますが、これもまた子供のこと、どうなることやら😅
    ルイさんのお子さんは無事に行けましたか?😌🌸

• 4月20日
  • ルイ

ルイ

朝、平熱まで下がっていたのでヒヤヒヤしましたが、保育園連れて行きました!
    一日無事過ごしてくれてホッとしています🤭笑
    もう少しでGWなので頑張って行けるといいのですが😅

• 4月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

それは良かったです!😊✨
    一安心ですね😆💓
    お互い暫く風邪菌に慣れるまでこんな事ばかり続くのでしょうが、頑張りましょうね(🔥ω🔥#)笑

• 4月21日