※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまむ
家族・旦那

私が妊婦健診行くから午前休取ってくれたのはいいけど、朝のリズムだだ…

私が妊婦健診行くから午前休取ってくれたのはいいけど、
朝のリズムだだ崩しにして行かないで😭😭
あ、旦那です。

スイッチもスマホもリモコンもYouTubeも息子にあげたらおしまいにするのに一悶着あるし、
見つかっただけでも気をつけないと癇癪起こすから
普段から超気を使ってるのに安易じゃないけど渡すし。

NHKもいっぱい見せると慣れちゃって夕方見なくなるから、
朝はZIP!の星星とかマーティン見せてるのに
癇癪起こさせちゃうからNHK入れる、
プラス、スイッチで遊ばせちゃってる時に星星が出てきてそっちに興味持たなかったら
「全然じゃん」って、そりゃそうだわ😭

土日はいいけど、平日はこっちのペースに合わせてー
せめて朝だけでいいから😭

コメント

ママリ

旦那元気で留守がいい‼️って私毎日思います😅
うちのもぐずると面倒だからって、
おもちゃなんでもやらせて散らかしてそのまま。
飲み物も朝から好きなだけ飲ませて、起きっぱなしで1リットルこぼされる💔で、自分は仕事に行く🚗

朝はバナナとかおにぎりで汚れにくい物あげてるのに、何食べたいとか聞くから娘はアンパンマンのラーメン🍜
あげるのはいいけど、自分は違う場所で携帯📱ゲーム🤦‍♀️
下を抱っこしながら娘の食べるの補助😑

本当朝からイライラさせますよね🙌

Liz♡

わかります!!
ウチの旦那も子どもの生活のリズムとか子どものことを全く考えない人で、子どもがぐずり出す=眠たいと思ってるので、だっこしたりあやしたりをすっ飛ばしてすぐ寝かせようとします💢
あと上の子にはぐずったらすぐ旦那がスマホ渡して動画見せてきたせいで、子どもも学習してるのでおもちゃでの遊びに飽きたらすぐ旦那のとこ行って動画見たいと言うようになりました🥶
しかも後のことを考えずに見せるので見てる途中で終わりと言うと癇癪起こして、物投げて暴れます🤦‍♀️
私は外食で注文したのが来るまでの間とか、どうしてもの時にしか見せないし、ちゃんといつまでとか約束してから見せてます。なので子どもも私には言ってきません👍
もう下の子は午前、午後と大体寝る時間も回数も決まってるのにいつまでも新生児ぐらいの赤ちゃんと思ってるみたいでちょっとぐずったら眠いんやって言ってすぐ抱っこ紐します😑
夜中起きてくれたこともない、起きる気もないのに普段の生活がどんなんかも把握してないのに何も確認せず勝手にされるので、その都度指示するんですけど、言うと不機嫌になります😒
自分がわかってないせいやのに毎回のことでめちゃくちゃイラつきます💢
普段ママは色々考えた上で生活してるのに、パパってその場凌ぎというか、自分がすぐラクになることしか考えてないし、子どもに好かれるために考えなしにやるので本当に困ります。。。