※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがひどくて仕事を休んでいます。点滴を受けに行きたいが、診断書が必要です。母子手帳のGOサインはまだもらっていません。入院も考えています。

おはようございます。7w4dの妊婦です。
ここ何日か、つわりがキツくて仕事を休んでます。
まだえづくぐらいで嘔吐はないのですが、ずっと吐き気がして気持ち悪いです。仕事も一日中立ち仕事なので余計辛くて💦
病院の先生は、きつかったら点滴もできるからねっと言ってくださったので、今日点滴をしてもらいに行こうと思うのですが、
毎朝仕事を休むために電話をするのが心苦しくて😢
診断書って言ったら書いてもらえるものですか?
先週の検診で心拍は確認できたのですが、母子手帳のGOサインはまだでなくて貰っていません。
上の子のお世話もあるけど、いっそのこと入院したい、、。

コメント

あーちゃんママ🧸

悪阻が酷い方は、

母性健康管理指導事項連絡カードというのを書いてもらって、それを会社に提出すれば大丈夫だったような気がします🤔

大丈夫ですか?私も悪阻が酷かったので点滴に行ってましたが、いっそのこと入院させてくださいって言いたかったです😓
無理せず休んで良いと思います😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子健康管理指導事項連絡カード、無事に書いてもらえました!
    昨日点滴に行ってきましたが、行くのも辛いですよね💦

• 4月20日
かな

診断書は言えば書いて貰えます!
母子手帳貰うまでは連絡カードもないと思うので、診断書だと思います!
私も4週間の自宅療養を検診のたび書いてもらい今2ヶ月ほど休んでます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子手帳なくても書いてもらえました😊
    つわり、本当キツいですよね。
    一緒にがんばりましょう🥲

• 4月20日