※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひだまり
妊活

妊活中で生理と妊娠の違いがわからず、生理前の症状に悩んでいます。生理と妊娠の違いを事前に知る方法はありますか?

2人目妊活中です。
ここ1年半程基礎体温測ってタイミングみてますが、共働きでなかなか頻度的に難しいようです。
毎月生理1週間前くらいから熱っぽくて、嘔気があったり、下腹部がチクチクしたり、張っていたり、期待すると1、2週間後には生理が来てガッカリを繰り返しています。
生理前と妊娠の違いがわからず、ネットで調べても「生理が来なければ妊娠」でやっぱり期待してしまいます。
生理と妊娠の違いが前もってわかる方法はありますか?

コメント

❀ちい❀

生理と妊娠の違いが前もってわかる、という主さんの主旨とははずれるかもしれませんが、基礎体温の他に排卵検査薬を併用してみてはいかがでしょう(^-^)海外のものだと安いですよ~。

ちゅるる

違いは多分感じるのは難しいと思います。
妊娠でも妊娠してなくても途中迄の経過が同じだからです
ネットで言われてる様になります

ただ熱っぽいなどの症状の時は排卵後かなと思えます
この状態が続けば妊娠に
排卵の2週間後に生理になるので
それも考慮されてもいいかも
知ってたらすみません

ちいさんが言われてる排卵検査薬なども併用するのがいいと思います。無排卵で生理の時もあるので

ひだまり

排卵検査薬も考えてはいるのですが、余計に気にしちゃいそうで、迷っています(T_T)あんまり、気負わずに過ごせればいいのですけどね(;^_^A

ひだまり

今回も高温期に37度前後が出たので、これはっ!と思っていたら、生理が来てしまったので、ガッカリ感も大きくて(T_T)
やっぱり排卵検査薬ですかね。
使い始めてできなかった時のドツボにハマるのが怖くて、悩みですね。でも、皆さんがおっしゃるように、わからないものだから、確率を上げるためにはそれが一番すぐできることですね。考えてみます。

ひだまり

結果は生理が来るか来ないかでした。おかげさまで、無事に授かる事ができました。まだまだ流産にも気をつけなければいけないので、大事にしていきたいと思います。