※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子どもの成長について相談です。他の子供ができることに驚き、同じ月齢の子供の行動について知りたいとのことです。

1歳4ヶ月の子はどのくらいのことができますか?

妹と同じ月齢の子がいます。
先日実家に帰ったときに妹の子に衝撃を受けました。


靴下はいてお外に行こうね~

というと、靴下を自分で持ってきたり、
靴を自分で履こうとしていました。

ご飯の時間になるとみんなの座布団を配っていました。

おっぱいが飲みたいと
胸を指差して「パイ」と言います。

水がこぼれたらタオルで自分で拭こうとします。

1人では行けないところ(外や2階など)には大人の手をひいて、
指をさして「んー!」とあっちに行きたいと訴えてきます。



そんなにできるんですか?!

うちの子はそんなにしないので衝撃で…
上の子もそんなにできたかなー?忘れてるだけ?と
久々に自分の子以外の子供を見て驚きました。


これが普通かどうかというより、
同じくらいの月齢のお子さんはどんな感じですか!?

コメント

ma.

お外行くよーと言うと靴下を持ってきて、履き終わると玄関に行って自分の靴持ってます👟外遊びが好きなので、そのおかげかなと思います🌷✨
ご飯だよーと言うと、エプロン持って自分の椅子に座ってます❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子もお外遊びが好きなのですが、
    靴下や靴を持ってくるなんてしなくて、
    そんなことするの!?と驚きました✨

    • 4月19日
ます

うちも私がやるとこ真似しますがそこまではできませんね🤔

その子が発達早いのかなって印象です。

息子は
。洗濯物ハンガーを運ぶ
。おもちゃをしまう(気分向けば)
。自分の机でおやつや朝食食べる(まだまだ立つ事もある)

くらいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    発達早い印象ですよね😳
    うちの子も気が向けばおもちゃをしまうくらいで
    みんなのために座布団持ってくるなんて
    自分以外のことをすることに衝撃を受けました😳

    • 4月19日