※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が初めての保育園に預けることになり、慣らし保育もなく1日預けることになりました。寂しくて泣いてしまい、娘の様子が見れないのが心配です。仕事もなく家で寝ているだけで悲しい気持ちですが、娘のために預けるしかないです。

今日から娘が初めての保育園です。

一時保育で、わたしの絶対安静のために預けているので急遽決まった感じで、慣らし保育もせずにいきなり1日預けることになりました。

旦那が送り迎えもしてくれるので、園や先生の雰囲気、園での娘の様子を見れないことがさみしいです。

元気に帰ってきてくれたらいいのですが、、

なにより私が寂しくて、送り出したあと泣いちゃいました😢

1週間もすれば慣れるのかなぁ〜

仕事するわけでもなく、家で寝ているだけなので考えると悲しくなります。。。
赤ちゃんのためにはこれが一番いいんですが、人見知りする娘のことを思うと、どうしてもかわいそうに思えてしまって、、😭😭

かといって家で2人で過ごすのも難しいので、預けるしかないんですが😅

コメント

ママちゃん

私も2人目妊娠中で、つわりがひどいので4月から保育園が始まりましたが、送り迎えは全て夫と母に行ってもらってます😭
最初はどうかな?って思ったけどママ依存が凄かったので逆に良かったです!
2週間行って少しずつですが慣れてきています☺️

うちの子も人見知り凄かったですが、やっぱり保育士さんは凄くてしっかり懐いてるみたいです(^_^)

園での様子が見れないのは寂しいですが、今はご自分の身体が1番です🥺