※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすなす
子育て・グッズ

幼稚園で咳が出ている状況で、面接があるため休ませるべきか悩んでいます。症状は鼻水とたまに痰絡みの咳があります。どうすべきでしょうか?

急ぎですm(_ _)m
幼稚園で咳が出ていたらお休みさせて下さいとの指示があるのですが、、、
今日、仕事の面接があり、幼稚園休ませるか悩んでいます💦

先週金曜日に鼻づまりと、たまーに咳が出始めた為、金曜日の夕方に小児科に行き薬を貰いました。
土日になると鼻づまりが鼻水(垂れないぐらい?)に変わり、痰絡みの咳が増えました(ずっとではないが、1回出ると数回出続ける)。

今朝、早朝5~6時台は痰絡みの咳が結構出ましたがまた寝て…起きてからは咳出ない時間の方が多いですが、鼻水をすする+たまーに痰絡みの咳をします。

面接あるのでなるべく行ってほしいですが、やはり休ませるべきでしょうか?
宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

咳が出ていたらお休みさせてくださいと言われているなら、休ませます💦
痰絡みの咳なら先生も気になると思います💦

• なすなす

なすなす

そうですよね~😭
    子供は幼稚園行きたがっていますが、咳は少ないとはいえ、幼稚園の席的に距離が近いので💦💦

• 4月19日
なっちゃん

面接は何時からでしょうか?

• なすなす

なすなす

13時~14時位で、幼稚園は14時半までなのでそのまま急いで幼稚園のお迎えなんです💦咳はあまり出ていませんが、お迎えの連絡来そうで……

• 4月19日
  • なっちゃん

なっちゃん

園には行かれたんですね😙

• 4月19日
  • なっちゃん

なっちゃん

大丈夫な気もしますが、、、
    面接終わったら速攻で
    迎えに行ったら良いかと
    思います!

• 4月19日
  • なすなす

なすなす

幼稚園のクラスの咳も近距離ですし、コロナの時代(?)もあり申し訳なくて…結局休ませました💦💦そしたらまさかのほとんど咳が出ないという。。。
    子供の好きな体育の授業もあるし行かせたかったですが、体育で動いて咳しまくったらヤバイなと思ったり😂😂😂

面接は、事情を分かってくださり後日になりました!明日は幼稚園行けることを願うばかりです‼️笑

ありがとうございました💓

• 4月19日